« 戌年 | トップページ | あえなく »

2006年1月 5日 (木)

当たりか外れか!?

Img_6849


 

プリンタ買いました。

物はEPSONのPM-D1000。

普通のプリンタとはちょっと違いまして、ビデオデッキのような

平べったいサイズ、前面給紙。カードスロットに挿した画像を

TVで見ながらパソコンレスで印刷できる2,3年前に発売された商品。

当時からコンセプトが面白いなと思っていたのですが、

ヤマダで\8,800円で売っていて親にプレゼントしようと思って購入。

 

渡す前に興味半分でテスト印刷しました。

仕様的には今、使っているプリンタと同じで印刷品位は問題なし。

パソコンレスで印刷できて、置き場所も省スペースで済むので

家用にもう一個なんて思いながらA4を印刷したら紙詰まり発生。

10枚ぐらい重ねて入れるとOKですが5枚以下になるとダメ。

普通紙なら良いけど、写真用紙はダメという状況です。

 

薄型、省スペースなため、給紙レイアウトに無理がある感じです。

紙送り時に結構でかいバネの音も。

従来にないコンセプトながら一世代限りで終わり、

そして特価品という代物ですがなにか理由があるのでしょうか?

紙が純正ではないので、もう一度純正で試そうと思いますが

紙を選ぶようではちょっと使えないですね。

返品の方向で考えた方が良い様な気がしてます。

« 戌年 | トップページ | あえなく »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18760/239984

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりか外れか!?:

« 戌年 | トップページ | あえなく »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List