« あえなく | トップページ | スタック »

2006年1月 7日 (土)

薪ストーブ

Img_6862_1


 

今日は昨年行ったログハウスの展示場で薪ストーブを見てきました。

薪ストーブは昔から気になるアイテムでしたが、

実際、使っている所はあまり見た事がありません。

夏に展示場に行った際に置いてあったのを見て

本当に暖かいのかどうか冬に来て見ようと思っていたのでした。

気になるその暖かさでしたが、家の隅々まで一台でというのは

無理のような気がします。でも寒くない、ほのかに暖かいというなら

結構な範囲でいけそうで、暖気が登っていく2階の吹き抜けが

一番暖かくて、日が差し込む事もあって居心地が良さそうでした。

何より、温風のヒーターと違って、放射熱でじんわりくる感じと

火がゆれている雰囲気はなんともいえず、

薪集めや薪割りなどネガな部分以上に魅力が勝るようです。

写真はストーブとは関係ない、庭の睡蓮鉢にはっていた氷。

厚さ2cmぐらいありますね。

今年の寒さを象徴する厚み。

これを見たからと言うわけではないですが今日の鳥見は休みました。

« あえなく | トップページ | スタック »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18760/270637

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

« あえなく | トップページ | スタック »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List