« 来客 | トップページ | 撤退 »

2006年1月18日 (水)

メーター

Img_6999


 

Img_7002


 

祝・自転車通勤1周年と言うわけではないのですが

スピードメーターを自転車に先日取り付けました。

モノはCATEYEというメーカーのCC-MC100Wという

ワイヤレスのメーターをヤフオクで購入。

折りたたみ自転車には同じメーカーのCC-FR7CLという物を

つけている人が多いようなのですがどうも廃盤になったようです。

前機種になかったバックライトがついてます。

 

取り付けは難しくはないですが、下の写真のマグネットとセンサーを

5mm以内に取付けねばいけないらしく、計測がうまくいってません。

走ってる途中で速度が0kmになっちゃいます。週末に治す予定。

 

取付けて、早速、近所を走りました。

普段乗りはMAX15km/h程度らしく、20km/h出すには

かなりがんばらないと駄目だということがわかりました。

実は一番欲しかった機能は時計です。

腕時計をしないので、これで会社に遅刻するかしないか

リアルタイムでわかるようになりました。

« 来客 | トップページ | 撤退 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18760/397647

この記事へのトラックバック一覧です: メーター:

« 来客 | トップページ | 撤退 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List