« お父さんは山へ柴刈りに・・・ | トップページ | 自業自得と申します »

2006年3月13日 (月)

Canon-Nikon

Img_2548


 

ヤフオクで買ったEOSにNikonのレンズをつけるアダプタが届きました。

今回は定形外郵便で送ってもらったので送料も格安で済みました。

 

Img_7949_1


 

早速、手持ちのAi-s 50mm F1.2のレンズを取り付け。

絞り開放で撮ると50cmぐらい後ろでも見事にボケます。

その分ピントも超シビアです。

目に合せたつもりが髭の辺りで合ってます。

 

Nikonのレンズ自体はこれ一本しか持っていません。

結婚記念で買ったのですがあまり使う機会がなく

なんとかしたいと思っていたのでした。

デジカメに付けられるようになったので今後は有効に使えそうです。

 

それにしても50mmのレンズだけで3種類あります。

アダプタも三種揃いました。

カメラはいくら集めても場所を取らないのが良いですね。

« お父さんは山へ柴刈りに・・・ | トップページ | 自業自得と申します »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18760/1026001

この記事へのトラックバック一覧です: Canon-Nikon:

« お父さんは山へ柴刈りに・・・ | トップページ | 自業自得と申します »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List