« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

かかりません。

連休二日目。

弟よりラパンにエンジンスターターを取り付けたいとの連絡あり。

専用コネクタを買ってきて、一度トライしたが駄目だったとの事。

 

説明書を読むとフットブレーキの信号を拾う必要あり。

フットブレーキを覗き込むとコネクタから線が4本出ています。

1本なら何も考えなくても良いけど、何故4本?

 

ネットで取り付け情報出てないかと探すけど、無し。

メーカーのユピテルのHPも情報無し。

なぜか、この時代にFAX情報サービスで提供している。

 

FAXを調達して情報を入手したけど、肝心の情報は無し。

しょうがないのでディーラーで配線図のコピーをもらいに行く事に。

 

ディーラーに行ったら、配線図コピーしても良いけど

サイドブレーキのことでは?と言われ、妙に納得して一旦帰宅。

サイドから信号拾っても駄目で、再度ディーラーへ。

配線教えてもらって結線したら無事かかりました。

 

朝9時30分から始めて、結局4時まで。

1時間で終わると思ったのになぁ・・・。

2006年4月29日 (土)

開きません

連休始まりました。7日まで。

 

早速、親父の車にETCを取り付け。

取り付け後、親父と一緒に試走。

入り口はOK、出口でバーが開きません。

往復トライしたけどどちらも駄目。

 

今回、アンテナをダッシュボード隅に設置したのですが

ワイパーが直近にあり、それが悪さをしているらしい。

 

ちょっと面倒だけど、バックミラー上までアンテナを

取り回したらOKとなりました。

動作チェックだけで、1500円ほど通行料がかかってしまった。

2006年4月25日 (火)

親→子

下の子に水疱瘡(みずぼうそう)が移りました。

2006年4月23日 (日)

ETC注文

Img_8385


 

ETCのリース割引制度。

一旦、締め切られましたが今年もまた始まりました。

これが適用されるとネットの通販で

一番安い機種ならセットアップ込みで4千円弱で入手できます。

 

早速、親と親戚の分、2台申し込みました。

買ったのは三菱の別体型。

三菱はACC電源とGNDを接続するだけで楽で良いです。

今回、今までと違う事は、1台が「牽引有り」車な事。

ボートを引っ張るトレーラーをつけて走る事もあるのですが、

登録時の簡単な申請だけで何も問題ないとの事です。

 

GWに取り付け予定ですがこれで、取付実績5台となります。

6台目にロードスターにもつけようと思ってます。

2006年4月22日 (土)

病気の為、一番良い時期をのがしましたが、

赤城の千本桜に行ってきました。

渋滞を避けて車を上に停めて、下っていくルートを選びましたが、

拍子抜けするぐらい空いていて、

最後は草原のような臨時の駐車場に車を移動して

子供と遊んできました。

 

Img_8303_1


 

Img_8294_1  

 

2006年4月17日 (月)

齢、31にして

水疱瘡になってしまいました。

先週、一週間会社休みました。

病気は突然やってくる。

皆様もお気をつけあれ。

2006年4月16日 (日)

二羽

別件にて書いたとおり、水疱瘡になりましたが

金曜ぐらいから外出可能となり、金土日と鳥見に行きました。

毎日、カワセミを見ることができましたが、

今日は久しぶりに長時間、カワセミが出現し、

比較的近距離で撮れました。

二羽見かけた時もありました。

 

Img_0079


 

Img_0038  


 

Img_0041_1

 

 

2006年4月 9日 (日)

白鷺

強風の中、鯉が無事に泳ぎ出しました。

写真では点にも写っていませんが

ちょうど頭上を白鷺が飛んでいました。

 

木を切るところから初めて、1ヶ月長かったです。

このほかにもここの所、カメラネタ、パソコンネタ、家ネタなど

いろいろありますが、土日とも38.5℃ぐらいの熱が続いて

体に湿疹が出来始めました。何かの病気でしょうかね?

 

Img_8143


 

Img_8142

 

2006年4月 2日 (日)

鯉は泳がず

一度、建てた杉竿を降ろし、矢車を組み立て、

ついに鯉が泳ぎだすところまで来ましたが

雨が降り出して断念。

 

とはいえ、いよいよ後は天気の良い日に

鯉をあげればOKという所まで来ました。

 

Img_8109

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List