« 出発 | トップページ | インドネシア5日目 »

2006年6月27日 (火)

インドネシア1日目

仕事でインドネシアに2週間ほど出張することになりました。

インドネシアは人口2億人。世界で4番目ぐらい?

面積は日本の5倍。赤道よりちょっと南で

シンガポールのちょっと下というイメージです。

首都のジャカルタのそばに行く予定。

 

飛行機は直行便もあるんですが経費削減で

シンガポールでトランジット。

朝5時に家を出て日本の夜12時ぐらいにホテル着。

時差は2時間。

 

空港着いたら独特なお香のような匂い。

ビザを取っていたおかげで

良いうわさのないイミグレはスムーズでした。

 

空港からはホテルの車が迎えに来てるんですが、

荷物を載せる時に関係ない連中が、どわーと

荷物運びを手伝いに来る。

チップが目的らしく、今まで出張した国との違いを

感じさせてくれます。

 

このあと高速をすっ飛ばして1時間。

やっとホテル到着。

連れの人と食堂でビールで乾杯して就寝。

« 出発 | トップページ | インドネシア5日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18760/2469860

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシア1日目:

« 出発 | トップページ | インドネシア5日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List