« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

インドネシア1日目

仕事でインドネシアに2週間ほど出張することになりました。

インドネシアは人口2億人。世界で4番目ぐらい?

面積は日本の5倍。赤道よりちょっと南で

シンガポールのちょっと下というイメージです。

首都のジャカルタのそばに行く予定。

 

飛行機は直行便もあるんですが経費削減で

シンガポールでトランジット。

朝5時に家を出て日本の夜12時ぐらいにホテル着。

時差は2時間。

 

空港着いたら独特なお香のような匂い。

ビザを取っていたおかげで

良いうわさのないイミグレはスムーズでした。

 

空港からはホテルの車が迎えに来てるんですが、

荷物を載せる時に関係ない連中が、どわーと

荷物運びを手伝いに来る。

チップが目的らしく、今まで出張した国との違いを

感じさせてくれます。

 

このあと高速をすっ飛ばして1時間。

やっとホテル到着。

連れの人と食堂でビールで乾杯して就寝。

出発

これからインドネシアへ向けて出発です。

いつ帰ってこれるか・・・?

2006年6月26日 (月)

しまった

下の通り、「てんてこまい」と書いて、

他の人のブログを読んだ後に気づきましたが、

今日は年に2回の「中古カメラ市」が有った日でした。

 

何を買うわけでもないんだけど、行かないのも勿体無い。

やっぱり余裕が無くなっているなぁ・・・。

 

買い物自体は出張にかこつけたりして、いろいろ買っています。

・DSライト

・ipod

・腕時計(CASIO PROTRECK)

・中古 自由雲台(GITZO)

・中古 スプリングカメラ(1930年製 ジャンク)

詳細は・・・、いつ書けるんでしょうかね?

2006年6月25日 (日)

てんてこまい

明後日からインドネシアへ出張なんですが、

上の子が「おたふく風邪」になって、昨日とさっきと

休みも連チャンでお医者さん通い。

下の子もなんか「げほげほ」しています・・・。

2006年6月24日 (土)

久しぶりにカワセミの姿を見ました。

胸の毛が黒っぽいので今年、生まれた子かも知れませんね。

Img_0127

2006年6月23日 (金)

ipod

ipod 購入しました。

黒、ビデオ、30GB。

主目的はデジカメのストレージビューワー。

詳しくは後ほど。

2006年6月10日 (土)

星垂

Img_8748


 

本日、午前中は幼稚園の父親参観でした。

子供の体操や歌をみたり、スプーンリレーで園庭を走ったり。

子供から「父の日」のプレゼントで鉛筆立てをもらったり。

 

夜は蛍を見にカワセミを良く見に行くM公園へ。

ここは場所が場所なだけにあまり蛍が居るのを

知られていない穴場ですが、今日は比較的熱かった事もあり

10匹ほどが飛んでいました。

今はゲンジ蛍が飛ぶシーズンですが、この場所でメスの飛翔も

確認され、今がピークとの事です。

 

写真を撮っていたら、レンズの前に蛍が停まりました。

蛍は「星が垂れる」が語源との事です。

3歳の我が子には星に見えたでしょうか?

 

2006年6月 8日 (木)

更新が滞っておりますが・・

ここを読んで下さっている方から、

「更新滞ってますね」という連絡をもらいました。

仕事がテンパっていたり、

週末の天気も良くなかったりで更新ができておりません。

また、書くに書けないネタもあったりで。

夏を過ぎればすっきりするでしょう。

月末には赤道直下にいるかも知れません。

更新を気長にお待ち下さい。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List