« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

イルカ

新潟へ行ってきました。

この前、しながわ水族館に行ったばかりですが

今度はマリンピア日本海。

ちょうど良い位の混みようでイルカのショーも見られて、

やっぱり都会より田舎の方が良いと実感。

 

この後はひたすら海沿いを南下。

途中、原発建設予定地の幻の海水浴場を視察しましたが

思ったより綺麗ではなかったです・・・。

やっぱり行くなら「笹川流れ」ぐらいまで行かないと駄目か?

 

久しぶりの新潟市はちょっと遠かった。

 

Img_9070

2006年7月29日 (土)

霞ヶ関

ここの所、続いている週末の東京行き。

今日は午後イチ、横浜の本社→有楽町→霞ヶ関の順。

朝8時過ぎに出て、日付廻っての帰還となりました。

 

行きも帰りも電車のトラブルあり。

まずは行きで、高崎線がクレーン車の脱線事故。

鈍行で行くつもりが新幹線に乗る羽目に。

1時間ほど早く着いて川崎のヨドバシを覗いてきました。

その後も人身事故絡みで列車遅れが多数発生。

 

仕事じゃないのに何故か休日に本社へ。

カワセミの師匠と会っていろいろ話を聞いてもらいました。

 

初の霞ヶ関。官庁街だけあって、ほとんど飲食店がないんですね。

あっても土曜なのでやってない。唯一開いていたスタバも

うろちょろしてたら閉店してしまいました。

 

写真は霞ヶ関の訪問先のそばの首相官邸。

Dcf_0904  

 

 

2006年7月23日 (日)

高速バス

訳あって一人で汐留へ。

「アーバン」という高崎-上野間 90分で着く快速に

乗って行こうと思っていたらダイヤ改正の影響かなくなっていた。

次に普通列車で行くか、高速バスで迷った。

値段、時間とも同じくらい。

高速バスは乗った事がなく、席も決まっているから

一度乗ってみよ。と言う事で高速バス。

結構人が居て、びっくり。

特に帰りは予約無しで行ったら乗れないんじゃないかというぐらい。

 

目的地の汐留は高層ビル群で囲まれた地帯でした。

行った場所は「コンラッドホテル」の隣でしたが、

ほとんど、とんぼ返り状態で何も見れなかったのが残念。

2006年7月22日 (土)

信濃路の旅

長野・松本で後輩の結婚式があり、行ってきました。

行きは後輩の車に乗せてもらって、

帰りは普通列車で松本から長野、長野からは新幹線。

久しぶりに長距離を普通列車で乗り、なんか旅をしたような気分。

 

スーツにDパック、結婚式のおみやげの花つきという

異様な出で立ちの旅でしたが。

 

肝心の結婚式は5歳下の後輩の結婚式。

早いなぁと思ったけど、5年前は自分が結婚した年なので

単純に年を取っただけかぁと思ったり。

明日は私用で東京に行かねばならないので

泊って来れないのが残念でした・・・。

 

Img_8829

2006年7月17日 (月)

水族館→NHK

3連休の日月、旅行に出かけてきました。

初日はしながわ水族館。翌日NHKスタジオパーク。

水族館は聞いていた通り、コンパクトな造りで、

めちゃくちゃ混んでいて、イルカのショーも見れずじまい。

 

NHKでは子供向けキャラの生「ワンワン」を見られた事が一番の収穫。

(子持ちでないと判らないネタですみません)

 

Img_2912

2006年7月14日 (金)

飲み

仕事が一区切りついた事もあり、会社の後輩と飲み。

6時30分からスタートし、気づいたら日付変わって午前1時。

一箇所に居た最長記録。二人で飲んだ金額も最高記録でした。

2006年7月 2日 (日)

DS

せっかくの休日なんで、寝てれば良いものを、

なぜかいつもどおり6時30分に目が覚めました。

 

昨日も書いたとおり、「ホテルの周りは何もない」

「治安が悪いから外には出られない」と言われていたので

出発前にDSを調達しました。

 

普段はゲームはしないけど、DSは興味あり。

「マリオ」と「脳を鍛える」を買いましたが、

特に「脳を鍛える」ははまりそうですね。

 

それにしてもタッチパネルと手書き認識の反応はいいなぁ。

「DS」と「PSP」、「レボリューション」と「PS3」を見ていると

考え方の違いがはっきり現れていますね。

「PSP」や「PS3」には「ハイテク」が

ぎっしり詰まっているんでしょうが、

お客さんは「楽しいもの」が欲しいんであって、

「ハイテク」が欲しいわけじゃないんですよね。

 

Dcf_0031

2006年7月 1日 (土)

インドネシア5日目

インドネシアに無事着いております。

今回、シンガポールでトランジットした事もあって、

家を出たのが朝5時前で移動に17時間かかりました。

マレーシアには何度か出張に来て、思っていたより都会で

びっくりしましたが、インドネシアは想像通りの国でした。

 

空港でポーターの真似をしてチップをせびってきたり、

信号待ちで物乞いをする人や高速なのに道端に牛がいたり、

人が横断していたり・・・。

泊まっている所は会社から比較的近いホテルです。

客はほとんど日本人で、日本語通じて、日本食オンリーの

食堂があって大浴場まであります。

目の前ゴルフ場であとは何もありません。

今日の晩飯は湯豆腐。昨日は卵雑炊。

さて明日はナニ食べようか?

 

Img_0184

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List