« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月26日 (土)

特に何も・・ない

嫁さんが美容院に午前中に行きたいというので

二人の子守をする事に。

 

その前に美容院に送っていくので遅刻しちゃいかん

と言う事でカワセミ詣出もなし。

 

午後は水沢の手前の「鹿火屋」に行って、

トコロテンと焼きとうもろこしを食べ、

竹馬に乗ってきたくらいで特に何もしない休日。

 

明日もたぶんそんな感じだろう。

2006年8月20日 (日)

凄いぞ黒猫!

昨日、割れ物のゲーム(DSLite)を

町田に向けて発送する為、クロネコヤマトに行った。

 

時間は夜11時。

なんとクロネコヤマトは主管店なら24時間荷物受け付け。

夜12時までに荷物を預ければ東京へ午前中配達可能。

 

商売とはいえ、徹底したサービスぶりは

凄まじさを覚えます。

 

2006年8月19日 (土)

DS求めて三千里・・・

昨日、カワセミ師匠との会話で、「任天堂DSLite」が欲しいけど、

どこにも売ってないという話になり、前回、何も悩まずに買えたので

「群馬なら楽に買えますよ」と大見得を切り、

2台分のお金を預かり、帰ってきました。

 

早速、近所のヤマダで買おうと子供を助手席に乗せ、

開店と同時に行ってみた所、「売り切れ」。

すぐそばのトイザらスも「売り切れ」であり、

これはやばいかもと言う感じに。

 

4軒目にスーパーのテナントの小さなおもちゃ屋に行った所、

かろうじて紺色が1台在庫があり、ゲット。

この後もビックカメラやらいろいろ行ってみたが皆、「売り切れ」で

午前中は10軒廻って1台確保できたのみ。

 

午後は本腰を入れて街のデパートや小さなおもちゃ屋を

重視して廻る事に。飯を食べた後、家族全員で出発。

 

結果的には午後も15軒ほど廻るが全て駄目。

こりゃ、実家の方に行って探すしかないかなと

駄目元で帰り道にある、駅前のゲーム屋に行き、

店員さんに在庫を確認したら「白しかないけど良い?」

と言う返事で2台目をなんとか確保。

 

楽には買えなかったけど、無事に目的を果たしほっとした。

ハードルが高いほど、乗り越えた時の喜びはでかいですね。

それと入手難、お買い得、レア物といった買い物には

異様に力が入ってしまうのは何ででしょうかね?

 

現在、週末にある程度の数が入荷しているらしく、 

自分の時のように運が良いと何も悩まず買えるようですが、

今回はお盆と言う事も重なり、

今週分の入荷がないので特に入手難だったようです。

 

ゲームボーイやPSPは在庫が有り余っているのが印象的でした。

それにしてもやっぱり入手難の時に頼りになるのは

小規模な小売店ですね。

2006年8月18日 (金)

夏のおもひで

Img_0308


 

 

本日、東京のM田まで行ってきました。

目的はカワセミの師匠と一日、一緒に遊んでもらう事。

 

普段、師匠が行くフィールドに案内してもらいました。

予想外に家から近い、雰囲気の公園で一発目から

カワセミに遭遇でき、運が良かったようです。

 

上の写真がその写真ですがトンボも一緒に写っていて

貴重な写真が撮れました。

 

Img_9725

 

 


 

撮影中はこんな感じ。

 

公園の沼2箇所、川を2箇所、見学した後、自宅へ移動。

晩飯まで、ご馳走になり帰ってきました。

 

多趣味な師匠の家の玄関には

本物のF1のタイヤが転がっておりました。

他にもフロントウイングとか納戸には未開封のプラモの山とか。

 

自分もマニアなつもりですが、いろんな事ふくめ、

まだまだ精進しないといけないなぁと思いつつ帰途につきました。 

行きは入間まで高速でしたが、帰りは全て下道。

都内から下道で帰ってきたのは始めてかも知れません。

 

2006年8月17日 (木)

ip8600

Img_9718


 

プリンタを買ってしまいました。

物はCanonのip8600です。

A4用の最上位機種ですが、最近はスキャナとニコイチに

なった複合機が流行りなので、買う人もいなくて

もうじき廃盤らしく、処分特価で売っています。

A3を買おうか前からずっと迷っていましたが、

デザインと値段と設置性から購入。

 

Img_9717


 

箱にも「ハイエンド」と・・・。さすが最上位機種(笑)。 

 

Img_9715_1


 

インクは独立8色です。

 

肝心の印刷品質は、一発目は

前のエプソンの方が良い様な気がしました。

が、いろいろ変えていく内に良くなってきた様な気も。

スピードは断然速いのでしばらく遊んでみます。

 

 

2006年8月16日 (水)

足湯

Img_9607


 

先日の松本行き。

松本に行く途中の鹿教湯温泉で足湯がありました。

 

休憩兼ねて寄ってきましたが、

子供でも入れるし、結構良いもんですね。無料だし。

 

その後、調べてみると県内でも結構色々あるようで

ちょっと探しただけでも3軒見つけました。

 

下の子が一歳になる所で普通の温泉に入りづらい事もあり、

足湯巡りをしてみようかと思います。

2006年8月15日 (火)

160円

松本城に行って来ました。

凄い混んでて、城の見学は6階建ての2階まで登った所でリタイア。

その後、美が原高原からビーナスライン行き。

霧だらけの霧ヶ峰高原でガソリン入れたら、

なんと160円/L!

 

昔、北海道の手回しガソリンスタンドで140円/Lが

最高値でしたが一気に、高値更新です。

 

Img_9638_1 

2006年8月13日 (日)

ipod 使用感

ipodを購入して一月以上経ちました。

音楽を聴くのはそこそこ。

写真を入れたり、ビデオを入れたりが主。

 

良い所:ipod専用に写真をリサイズして転送するので

     動作がサクサク。ビデオもきれい。

悪い所:動画を見ると電池がモタナイ。

 

DVDレコーダーに撮り貯めたビデオをDVDに焼いて

パソコンに取り込み、「携帯動画変換君」で転送すると

取り込める事は判ってきました。

 

現在、撮るだけであまり見てない「プロジェクトX」の

後釜番組「プロフェッショナル・・・」を取り込み始めました。

 

先日はピニンファリーナのデザインディレクターでしたが、

なんとびっくり、日本人なんですね。

 

しかもエンツォやプジョー406、マセラッティなどを

デザインしたそうな。

 

マネージメントが主になっても

毎日、画を書いているという話には

やっぱりCADばっかり使っていちゃ駄目だなと思いました。

 

2006年8月12日 (土)

ノイズか?

訳あって、ロードスターのカーオーディオを交換しました。

今度のは、MP3もかかります。

 

まだ、じっくり聞けてはいないのだけど、

少しノイズっぽい音が聞こえるような・・・。

2006年8月11日 (金)

再び

本日から夏休み。

久しぶりに鳥見に。

2羽一緒にビュンビュン飛んでいるけど、写真には収められず。

 

その後、また蓮田に移動。

 

Img_9314

2006年8月 6日 (日)

蓮田

去年も今の時期に行きましたが、

今年も蓮田が見ごろのようです。

 

ところで32歳になりました。

イベリコ豚を肴に、子供にプレミアムモルツで

酌をしてもらってお祝い。

時の流れは益々加速していきます。

 

Img_9288_1

2006年8月 5日 (土)

高原

  実家に泊まった翌日。ラベンダーを見に行ってきました。

冬はスキー場のこの場所。

開設した年に10年先を見越して、富良野から指導を

受けて、ラベンダーを植えたそうです。

今では冬以上の集客効果らしく車のナンバー見ても

北と南、満遍なく色々な地域から来ているようです。

 

一年を通して集客できるスキー場はココぐらいで

先見の明があって素晴らしいといつも行くたびに思います。

 

Img_9226_2

 

 

2006年8月 4日 (金)

お祭り

珍しく、実家の街のお祭りが週末に重なり、

金曜の夜に実家へ。

一泊のつもりが親父の強い希望で二泊となりました。

二泊分の着替えは持ってなかったので1回、家に戻りましたが。

 

子供も、お面にカキ氷、綿菓子と買ってもらい、

庭で花火もやってご機嫌な様子でした。

 

ちなみにお面は800円もします。高いですよね?

 

Img_9137_5

2006年8月 1日 (火)

アキバ

所用があり、年休を取って、川崎へ。

最先端技術を拝見しましたが予想以上に単純でした。

 

その後、アキバ→池袋へ。

アキバはメイドさんが一杯居ました。

更にメイドみたいな服を着た男が居ました。

怪しい人が多いですね。

それにしてもヨドバシアキバが出来て

少し雰囲気が変わったような気がします。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List