« 夏のおもひで | トップページ | 凄いぞ黒猫! »

2006年8月19日 (土)

DS求めて三千里・・・

昨日、カワセミ師匠との会話で、「任天堂DSLite」が欲しいけど、

どこにも売ってないという話になり、前回、何も悩まずに買えたので

「群馬なら楽に買えますよ」と大見得を切り、

2台分のお金を預かり、帰ってきました。

 

早速、近所のヤマダで買おうと子供を助手席に乗せ、

開店と同時に行ってみた所、「売り切れ」。

すぐそばのトイザらスも「売り切れ」であり、

これはやばいかもと言う感じに。

 

4軒目にスーパーのテナントの小さなおもちゃ屋に行った所、

かろうじて紺色が1台在庫があり、ゲット。

この後もビックカメラやらいろいろ行ってみたが皆、「売り切れ」で

午前中は10軒廻って1台確保できたのみ。

 

午後は本腰を入れて街のデパートや小さなおもちゃ屋を

重視して廻る事に。飯を食べた後、家族全員で出発。

 

結果的には午後も15軒ほど廻るが全て駄目。

こりゃ、実家の方に行って探すしかないかなと

駄目元で帰り道にある、駅前のゲーム屋に行き、

店員さんに在庫を確認したら「白しかないけど良い?」

と言う返事で2台目をなんとか確保。

 

楽には買えなかったけど、無事に目的を果たしほっとした。

ハードルが高いほど、乗り越えた時の喜びはでかいですね。

それと入手難、お買い得、レア物といった買い物には

異様に力が入ってしまうのは何ででしょうかね?

 

現在、週末にある程度の数が入荷しているらしく、 

自分の時のように運が良いと何も悩まず買えるようですが、

今回はお盆と言う事も重なり、

今週分の入荷がないので特に入手難だったようです。

 

ゲームボーイやPSPは在庫が有り余っているのが印象的でした。

それにしてもやっぱり入手難の時に頼りになるのは

小規模な小売店ですね。

« 夏のおもひで | トップページ | 凄いぞ黒猫! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18760/3125395

この記事へのトラックバック一覧です: DS求めて三千里・・・:

« 夏のおもひで | トップページ | 凄いぞ黒猫! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List