« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

夜10時過ぎ

Img_3175


 

「花の丘」帰りに寄ったスーパー。

テナントで小さいおもちゃ屋が入っているんですが、

小さいながら「買い物に一緒に来たおとうさん」を

狙っているのではないかと思われる、

マニアックな品揃えがあります。

 

子供に見つからないように買っておいたその「戦利品」を

子供が寝静まった10時過ぎに引っ張り出してきました。

 

今日買ったのはコナミが販売している「Car of the 80's」

というシリーズのロードスターのミニカーです。450円。

色は赤。本当なら緑が欲しいのですが何故か、

ミニカーで緑は見かけません。

持っているチョロQも青ですし。

 

それとバンダイ1/24モーターバイクダイアリーという

モンキー、ゴリラ、ダックス計12種類のミニカー(?)。

Img_3178


 

こちら中身は選べないんですが2個買ったら、

1個モンキー、1個ダックスでした。

この3種の中ではモンキーが一番好きです。

ダックス、ゴリラという組み合わせでなくて良かった。

モンキーBAJAなら尚良かったけど、それは商品にないらしい。

 

夕暮れ

Img_0127_1


 

本日は午前にオープンハウスをしている家を見に、

午後は土地を見てみたりと・・・。

 

家は良い家でしたが値段も良くてびっくり。

土地の方はバブル時代の話を聞いてびっくり。

世の中的には景気が回復基調で

土地の値段もあがりそうですがバブル並みにあがるんでしょうかね。

 

夕方は隣町の良く行く「展望花の丘」へ。

今の時期はコスモスが咲いています。

ちょっと行った時間が遅かったので夕暮れになってしまいました。

帰りもいつも通り、隣の牧場のアイスを食べて帰宅。

 

2006年9月24日 (日)

カメラ持たず

M公園へ墓参りに行った後、久しぶりに

カワセミを良く見に行く、「いつもの沼」へ。

 

5分ほど待っていたら、キーキー鳴いて一羽が飛んできて、

眼の前を3,4周する大サービス。

 

まぁ、たいていこんなもんです。

2006年9月18日 (月)

何にもしない秋休み

伊豆から帰宅後、予定なら

「ディズニーランド目指してチャリでサイクリングロード下り」

とか

「スカイライン命名の地を目指して登山」

などをしようと企んでましたが、天気が悪いせいもあり、

路線を変更して、家の片付けに徹する事に。

 

結果、二台あった本棚を一台に集約。

居間の水槽を玄関に移動。

 

狭い家を広くするには荷物を減らすしかないと言う事で

自分の趣味のカタログや雑誌をだいぶ処分しました。

2006年9月13日 (水)

伊豆

Img_0018


 

圏央道→16号→江ノ島水族館→西湘バイパス→熱海経由で

伊豆入り。 

 

二泊して修善寺→東名裾野→東名厚木→16号→圏央道で

帰ってきました。

 

二日目までなんとか天気がもって良かった。

写真は城ヶ崎海岸。

 

2006年9月10日 (日)

秋休み

会社の「残業をたくさんしたから年休取って良いよ。」

という制度を活用し、来週いっぱい年休を取れる事となりました。

 

火曜まで伊豆に行ってきます。

2006年9月 6日 (水)

GT-R

Dcf_0920


久しぶりに車雑誌を買いました。

何故か、持っていないGT-R専門誌。

第一特集がスカイライン命名の地が

草津志賀高原ルートの芳ヶ平だったと言う記事。

第二特集がBBSの日本ワシマイヤー紹介の記事。

 

この二つに惹かれて買ってしまいました。

R30のコンセプトストーリ-で日光の戦場ヶ原が舞台だった事は

知っていましたが、スカイライン命名のきっかけが

県内だったとは・・・。

 

結構、群馬周辺に縁がありますね。

雲海見るついでにそのうち行って来よう。

2006年9月 3日 (日)

チャリ

Dcf_0918_3


 

ヤフオクで自転車のペダルを購入。

最大の特長は!

 

Dcf_0919_1


 

ペダルが折り畳みできます。

 

自転車を少しでも車に乗せやすくするために

いろいろ考えているんですが、便利グッズが

いっぱいあるんですね。

 

他にも簡単に取り外せるのとかもありました。

あと、おまけにベルも購入。

 

 

2006年9月 2日 (土)

片道2時間半

Img_9868_1



 

片道2時間半かけて、上野村へ。

「アニマルチェア」という子供用の手作り椅子を買ってきた。

市内でも買えるんだけど、せっかくなら製造販売元でということで。

造っている人と話もできて、使っている仕上げのオイルを

分けてもらったり、二人の子供の手形をその場で造ってもらったり。

 

毎年、何らかの形で手形は取っているけど、

木で造るというのは思いつかなかった。

来年以降も真似させてもらおう。

 

Img_9870

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List