« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

飲み 一年ぶり

定期的に続いている学生時代の友達二人との飲み。

前回は子供が生まれた後の12/3だったのでおよそ1年ぶりです。

そして前回は自分に子供が生まれた直後だったので

お祝い兼ねて、奢ってもらいましたが、

今回は友人に子供が生まれての飲みとなりました。

 

県内某自動車メーカーに行っているもう一人の友人は、

念願かなって製造技術から開発の方に配属になるとの事。

片道40kmの通勤だそうですが苦にもならないようです。

でも、学生の時には

「毎日5時で帰って、悠々自適で生活する」

と言っていたはずだけどなぁ。(笑)

 

飲み始めたきっかけが思い出せなくなってきましたが

ずーと続けたいもんですね。

2006年10月23日 (月)

ゆるいのと、そうでないのと

少し北のほうで家の展示会があったので、見てきました。

今日は玄関にバイクが置けるスペースがある家でした。

この住宅会社は、ガレージのある家とかのサンプルが

いろいろあって面白いです。

 

で、そのバイクがおけるスペースには

「ストマジ」が置いてあって、

棚にはミニカーがあったり、ノギスがあったり、

工具があったりと結構本格的なので、

案内してくれた人に問い合わせたら、その人の私物でした。

 

なんと、「ミニカー」+「カスタム」でググるとTOPに出てくる人で

家の近所に住んでいて、高校は弟と同じで、

NA型のロードスターを所有していて、奥さんの車はFitな人でした。

 

ミニカーを買ってコレクションするのではなく、

買ってきたらペイントしたり、パテ盛ったりして

改造る趣味なのだそうです。

しかも飾ってあったミニカーは自分も先日買った

コナミのミニカーなのですが、それだと造りが立派過ぎて、

トミカなどのいわゆる「ゆるい」ミニカーをハードオフあたりで

買ってきて、レストアしたりするらしいです。

 

ご近所さんで気づかないだけでマニアックな人が

結構いるんだなぁと思った日曜の午後でした。

2006年10月21日 (土)

良い天気、デジカメばらす、昼下がり

Img_3187


 

本日はデジカメばらしたり、車の幌を洗ったり。

 

デジカメはカワセミ撮り専用機に

シャッター等を押す為の外部スイッチを接続する為、

バラす事に。

 

バラし方事態はネットに出ているので簡単。

しかし、肝心のケーブルが用意していたのが

不適当な事が判り、失敗が怖くて一時中止。

バラしたままで保管となりました。

 

その後は、久しぶりに幌の清掃。

黒い幌がベージュの幌に戻りました。

夜になったら雨が降るのはお約束か?

2006年10月15日 (日)

今日は雄です。

Img_0552


 

久しぶりにカワセミの写真を撮りました。

 

ブログの履歴によると約4ヶ月ぶり。

とはいっても、あっち行ったり、こっち行ったりして

あまり落ち着いてないので良い写真は撮れませんでしたが。

 

水に飛び込む所とか撮って見たいなぁ。

2006年10月14日 (土)

渋峠

Img_0409


 

何度も通っているはずの草津志賀ルートですが

今回、初めて雲海らしき物が見れました。

それといつの間にか、国道の最高地点になっていたんですね。

乗鞍が車が通れなくなってしまったので、それでかも知れませんね。

石碑も新しいし。

 

この雲海を写真に撮る為に、最盛期は150人も人が来ると

渋峠の宿のブログに書いてありました・・・。

確かに中判のカメラで三脚立ててた人が何人かいました。

Img_0494


 

Img_0503


 

Img_0507_2  

 

 

再び、草津

Img_0460


 

今週も再び、草津へ。今度は7時に出発し、無事行ってきました。

メインの目的地は、会社の人から聞いた「山田牧場。」

 

Img_0403


 

草津の街では雨が降り、途中も霧で駄目かと思っていたら、

渋峠で晴れ始めました。

 

Img_0436

 

 


その後、渋峠を下って笠ヶ岳という山に向かって左折。

「峠を超えると遮る物がなく眺めが広がっている」と

聞いていましたが、話どおり素晴らしい道でした。

 

目的地の牧場は牛や馬が放し飼い。

駐車場の車の横まで馬が来てます。

ご飯を食べたり、温泉は入れたりする店も数軒あり。

 

ドライブ、ツーリング好きな人にはおすすめできます。 

途中にある笠が岳という山も簡単に登れて、

天気の良い日は富士山、佐渡まで見える

眺めの良い所らしいです。

 

Img_0476


 

 

2006年10月 9日 (月)

草津は遠い

Img_0388


 

 

昨日の強風が嘘のような好天。

草津の紅葉が始まったらしいと聞いて、

家族で草津を目指しました。

 

今住んでいる所から家から草津へ行くのは始めてで、

どこを通ろうか迷いましたが榛名を山越えする事に。

噂には聞いておりましたが榛名の裏はライダーとか

多いんですね。エリーゼも居たし、ビックバイクばかり。

 

お目当ての草津は渋滞がひどくて途中で断念。

倉渕の公園で遊んできました。

ローラー滑り台がループ状になってて滑り甲斐あり。

 

 

2006年10月 8日 (日)

あっちこっち

Img_0365


 

今日も午前中は地区の運動会。

午後はフリーだったので先週も行ったコスモスを見に行ったが、

強風で出る事も躊躇いUターン。

ビックに行ったり、ヤマダに行ったり、スーパー行ったり、そんな一日。 

2006年10月 7日 (土)

どろどろ

Img_0274


 

本日、子供の運動会でした。

昨日の雨のおかげで、ぬかるみだらけ、子供の靴もどろどろ。

最後の親子リレーは転倒者続出。

遠くから祖父母が見に来ている人も居るようなので

できるだけ予定通りにやったほうが良いのでしょうね。

 

子供がかけっこで一番になりました。

去年はうつむいて歩いていたので意外でした(笑)

2006年10月 1日 (日)

六連星

スバル勤務の友人に誘われ、

B4乗りの後輩を誘い、

太田のスバル工場感謝祭へ。

 

一番の催し物のWRCカーのデモランは凄かった!

 

Dcf_0933_1

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List