« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

缶コーヒー

Img_0405

 

今日もデジスコ。

ピントの山がつかめません。

これが弱点か?

今日もおじいさんがやってきました。

暖かい缶コーヒーくれました。

 

2007年1月21日 (日)

リポビタンD

Img_0394

 

スコープ+一眼レフでしばらく撮っていましたが、

ミラーショックが気になり、デジスコに戻しました。

 

今度はカワセミがなかなかそばに来てくれず。

 

近所のおじいさんと仲良くなりました。

頑張れってことでリポビタンDの差し入れあり。

 

2007年1月14日 (日)

そばで撮れてます。

Img_2258

  

Img_2253

2007年1月13日 (土)

飛んでます。

Img_2115

 

Img_2141

2007年1月 6日 (土)

何もしない一日

ブログを書いていたらヒーターの灯油切れ。

表に出て、給油したら、なぜか玄関のドアの

鍵がかかってしまい、家に入れず。

ベランダの鍵が開いてて、事なきを得ましたが

あやうく・・・な一瞬でした。

 

今日は雪のち雨で鳥見もNG。

珍しく昼寝もしたんで何もしない一日でした。

 

ところでヒーターといえば、今使っているのは三菱製ですが

家電メーカーでヒーター作っていた会社はシャープを

最後に軒並み、皆、撤退だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000012-san-bus_all

最近思うのは家電品等は何故、同じ物をずーと造っていると

価格がどんどん安くなって、最後は儲かず撤退となるんですかね?

これが食料品や飲食業だと同じ物を造っていても

価格は昔とそんなに変わらずにいるようですが。

 

今のヒーターはタンク容量が大きくて気に入って

使っているんですが、次の暖房機は何になるのかなぁ?

2007年1月 5日 (金)

中野→霞ヶ関→新宿

Dcf_0961

用事があり、東京に行ってきました。

ついでに中古カメラ屋巡りをしてきました。

 

またレンズを買いました。

85mmf1.8 中古で埃多いというものですが

「写りに支障なし」という店員の言葉を信じ、

値段に釣られて買ってきました。

他にはC-PLフィルターなど。

 

あと、Canon、EPSON、PENTAXのショールーム巡り。

3箇所が比較的近所にあります。

カメラのメンテとプリンタの試し印刷が目的だったのですが

EPSONは予約しないとNGでした。

 

顔料インクを試したかったんだけど残念。

 

2007年1月 4日 (木)

ブレ防止

Img_1989

 

スコープ+一眼システム、機動性はあがったけど

ミラーショックのブレが出るようになりました。

 

簡易的にブレを防止する部品を作成。

いくらか良くなったような気がします。

2007年1月 3日 (水)

実家詣で

Img_1927

 

2軒連続の実家詣でも済み、帰宅。

 

今日は神社→スキー→凧揚げ。

子供が自分のお年玉で買いました。

 

基本的な構造は昔から変わっていませんが

ひもが本体にワンタッチでつけられるようになったり

「つよい」風、「よわい」風用に紐をかけるところが

2箇所有ったりと微妙に改良されています。

 

思いのほか、よく揚がりました。

2007年1月 2日 (火)

二日目撮り

Img_1855 

 

昨日より寒かった。

4枚追加しました。

2007年1月 1日 (月)

初撮り

Img_1736

 

7時起きで初撮りに行ってきました。

日が射して、暖かく撮影日和で、

縦に横に飛んでいる姿が撮れました。

 

おみくじ引いたら「凶」でしたが

写真のように目標に向かって一直線と行きたいものです。

 

残りの写真はアルバムに入れました。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List