« 缶コーヒー | トップページ | 本日の成果 »

2007年2月 3日 (土)

200枚

Img_0427

 

今年はこんなに暖かくて良いのかな?というぐらいの暖冬ですが

その中でも特に暖かい日でした。

 

鳥にとっても具合が良いのか、比較的距離が近い木に

ずーと留まってくれて全部で200枚ぐらいの撮影枚数に。

 

Img_0650

 

Img_0660

 

Img_0597

 

撮り始めに比べればだいぶアップで撮れる様になり

羽の一本一本が鮮明に写っている状態も夢でもないかも

という感じになってきましたが、先週も書いたとおり

ピントの山がモニターでつかめないのでこの先どうしたら

良いでしょうね?手ぶれ、被写体ぶれを防ぐ為、

一度に5枚ぐらい連写してます。それとピントのずれを

カバーする為、同じ構図でピントを意識的にずらして

何度か撮ってみているので必然的に撮影枚数が増えていきます。

 

もっと歩留まりが良くなる方法はないかなぁ・・・。

 

« 缶コーヒー | トップページ | 本日の成果 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18760/5194889

この記事へのトラックバック一覧です: 200枚:

« 缶コーヒー | トップページ | 本日の成果 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List