« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

リンク二つ目

リンク二つ目追加しました。

 

続きを読む "リンク二つ目" »

待望のレンズ

Img_3537

 

またレンズを買ってしまいました。

 

続きを読む "待望のレンズ" »

2007年5月29日 (火)

リンク追加

ブログのレイアウトを少し変更して、リンクの欄を追加しました。

続きを読む "リンク追加" »

続き

他の人のブログを読んでいて、どうやっているのかなぁ?

といつも思っていた機能。

続きを読む "続き" »

2007年5月28日 (月)

ROWAバッテリー2

Img_4674

 

先日、ハードオフにてジャンク品で、

CanonのデジカメIXY400が売られているのを見つけ、

なんだか不憫に思って、購入してしまいました。

続きを読む "ROWAバッテリー2" »

TAMRON 18-200

Img_3535

 

GWにTAMRONの18-200mmのズームレンズを

中古で購入しました。

続きを読む "TAMRON 18-200" »

2007年5月27日 (日)

温泉

Img_4607

 

父親の還暦のお祝いで四万温泉に家族で一泊。

場所は、ちょうど一年前に昼飯を食べに行った料理が売りの旅館

続きを読む "温泉" »

2007年5月19日 (土)

安中榛名 後 電気屋

カワセミ不発の後、午後、どこに行こうかと考えていたけれど、

天気は降ったり、やんだり、とりあえず、西の方は

晴れているので、西に向かって走り出す。

続きを読む "安中榛名 後 電気屋" »

いつものカワセミに行ったけど、

着いたら雨になって、10分くらいで退散。

写真もなし。

 

2007年5月12日 (土)

新緑

Img_4317

 

いつのまにか、新緑の季節になり、緑が増えて、

鳴き声は聞こえど、留まっている所を見るのは難しい状態に。

 

今日は沼の隣にある水路に飛んできた所を

双眼鏡代わりにぶらさげていた一眼で撮ることだけはできました。

 

 

2007年5月 4日 (金)

水族館

Img_4153

 

子供を連れて新潟の水族館に行って来ました。

続きを読む "水族館" »

川カワ

連休中、実家にとまり、6時起きで

川にカワセミがいないか見に行った所、

100m間隔で3羽見かけました。

翌日も朝に行ったら魚を加えて飛んでいるのを発見。

 

いつも行く沼よりも魚影ならぬ鳥影は濃いようです。

ただし、写真に撮る事を考えると、逆光気味で場所も広いので

良い写真を撮るのは難しいかも。

 

あらためて、自然が豊かなんだと実感。

 

2007年5月 3日 (木)

SL

Img_4100

 

自分の家からの最寄列車である上越線では

SLが定期運行をしています。

続きを読む "SL" »

2007年5月 2日 (水)

埼玉県に入りました

Img_3498

 

連休に入りましたが、子供は幼稚園という事で

自転車で出かける事に。

 

いつかはディズニーランドという目標を持ちつつ

とりあえず下見という事で

利根川サイクリングロードを走りに2時に出発。

自宅→井野川→烏川→神流川→利根川→

上武大橋でUターン→広瀬川→自宅

というルートで行ってきました。

 

スタートから雨がぱらつき、めげる。

烏川、神流川あたりで素直に川沿いを走れなくなるが

これはしょうがないみたい。

 

上武大橋で太田に入ったあたりで5時近くなり

Uターンする事に。ここから苦行の始まり。

 

風が強くて漕いでもほとんど前にすすまない。

若干の登りという事もあり、凄く疲れる。

 

Img_3499

 

途中、コンビニで普段食わないアイスを食べる。

バイクに乗ってる時は地べたに座って休憩してましたが

30過ぎのおっさんが折畳み自転車でアイス食ってたら

怪しいだけだろうなぁ・・・。

 

いくらかエネルギーを補給して、進む事にする。

ももがパンパンになってくると自転車に乗るより、

押して歩いた方が楽になる事を知った。

 

なんとか前橋に入り、晩飯を食べる。

一度座ったら、起き上がれなさそうになった。

 

8時過ぎに自宅に到着。総走行距離70kmでした。

時速10km強だけど、帰りのペースを考えればこんなもんか?

 

Img_3497_1

 

Img_3501

 

サイクリングロードは未完成な所もあるけど

整備されつつあり、こんな看板も立っています。

 

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List