« 温泉 | トップページ | ROWAバッテリー2 »

2007年5月28日 (月)

TAMRON 18-200

Img_3535

 

GWにTAMRONの18-200mmのズームレンズを

中古で購入しました。

○間々の友人宅に寄った後、○田のキタムラに行ったら、

「埃が少しある」という事で安めに売ってて捕獲。

(ちなみに○はそのままアルファベット読み。)

 

10倍ズームはやはり便利で、テレ端だと暗いのですが、

今まで使った感じではISOをあげればそれなりに使えます。

今まで使っていた18-55mmの55mmから先がおまけだと

思えば、かなりお得感があります。

 

ズームを廻す方向がCanon式ではなくNikon式の

時計回りなんですが、もともと手を動かしやすい送り動作で、

望遠になったほうがやりやすいと思っていたので問題なし。

 

ちょっと困ったのが半段ぐらい露出がオーバー目な事。

普通に撮っていると白飛びっぽい写真が

連発する感じです。

 

今までレンズを買ってきて、こういう事はなかったので

戸惑っています。こういうもんだと思って、

一律、露出補正して撮れば良いんでしょうか?

 

« 温泉 | トップページ | ROWAバッテリー2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉 | トップページ | ROWAバッテリー2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List