« とりあえず、今朝 (追記) | トップページ | 本格稼動 »

2007年6月 2日 (土)

バッテリー上がり

仕事中に自宅からメールあり。

バッテリー上がりでオデッセイのエンジンがかからないとの事。

 

どうも子供が室内灯をつけっぱなしにしたみたいです。

帰宅後、ロードスターとつないで、エンジン始動。

その後、1時間ほどドライブ。

バッテリー液の量が良く判らず、ディーラーに行って

見てもらうも、たんに液面がわかりずらいだけで

量は問題ないようです。

 

念のため、どうしたら良いか聞いてみたら

「一度あがると次もあがりやすいので交換をお勧めする。

 交換する場合は1万数千円」との事。

 

GSユアサのHPでは、2年以上経過している場合は

交換したほうが良いとの事。家の車、3年強経ってます。

ネットで買うと新品7千円ぐらいです。

ネットで買っても2年3万km保証がついているので買うならネット。

ロードスターは2回あがって新品にしましたが

今回はどうしましょうかね?

 

 

« とりあえず、今朝 (追記) | トップページ | 本格稼動 »

コメント

もうバッテリ交換しちゃったかな。
バッテリの専門的な知識は無いけど、経験上
1回の上がりは復活の可能性大、
2回上がったら死んでる可能性大、
って感じです。
買うのはもう一度上がってからがお勧めだよ。

だいじょうぶ。
2回目、あがったら買おうと思って
そのままです。
今のところ、OKみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず、今朝 (追記) | トップページ | 本格稼動 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List