« 朝5時半 | トップページ | 初西瓜 »

2007年6月17日 (日)

蜂に刺されました・・・(たぶん)。

 

庭のモミの木の枝が伸びすぎているので剪定していたら、

突然、左腕に「チクン」と刺された感覚が。

 

視界に「蜂」らしき物が入ったような気もしましたが

とにかく家に駆け込みました。

 

モミの木の中に蜂が居たのか、とにかく何かに

刺されたらしく、腕が少し腫れました。

日曜と言う事もあり、医者に行こうか悩んで、

休日当番医に電話したところ、

「夕方までやっているんで、心配なら来て下さい。」

という事になり、キンカン塗って、1時間ほど経ったら

だいぶ腫れも引けました。

 

これ書いている10時現在、

まだ少し痛いですが大丈夫みたいです。

 

アブだったのか、蜂だったのか、今となっては

良く判りませんが、ズボン、Tシャツとも黒だったので

格好の標的になったみたいです。

この時期、時間帯に木の剪定をしても良いものか?とも、

やる前に思いましたがそれもまずかったかも知れません。

 

この機会に、キンカンの主成分がアンモニアだという事も

知りましたが、刺された瞬間はかなり焦りました。

大事に至らなそうで良かったです。

 

« 朝5時半 | トップページ | 初西瓜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝5時半 | トップページ | 初西瓜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List