« 陽射し | トップページ | 999 »

2007年7月16日 (月)

今年の蓮田

Img_5592

毎年行っている蓮田の様子見に子連れで行ってきました。

 

ココは同じ市内と思えないほど、自然が残っていて(管理されているというべきか)、近所には馬や羊が放牧されているところもあります。

 

蓮はまだ早い事はわかっているので、馬や羊を子供にみせようと思って、行ったのですがお目当ての動物はどちらも居なくて、残念。朝方は居ても、夕方は居ない事が多く、近所のどなたかが管理されているんでしょうが、詳細は良く判りません。

 

この写真を撮っている最中、新潟で震度6強の地震があったようですが、ラジオを聞くまで全然気づきませんでした。家に電話したらそれなりに揺れたらしく、子供も全然気づかないので、外に出ていて良かったようです。自分が住む群馬は震度4、確か前回は震度5弱だったと思いますが、連休中の台風といい、地震といい、天災は雷ぐらいしかあまり被害を受けない事は良い地域だと思います。こんなに頻繁に起こると、地盤的に安定しているのか、たまたま地震が今まで起きていないのか、どちらなのか気になってきますが。

« 陽射し | トップページ | 999 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽射し | トップページ | 999 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List