« 年金 | トップページ | 軌跡 »

2007年7月28日 (土)

いざ鎌倉

Dscf0359

金、土に横浜-鎌倉-江ノ島へと行ってきました。

 

会社の保養所が鎌倉にある事を知り、そこに一泊です。

 

Dscf0267_2

最初の目的地は八景島。8時に家を出て、関越-環8-第3京浜経由で4時間かかりました。環7を通ればもう少し早いとの事ですが、もうちょっと早くつかないものか?途中、都内の公園で休憩したのですが駐車場がないのもまいった。

写真はオープンしたばかりの「ふれあいラグーン」という施設。旭山動物園を意識したのではないか?という感じでイルカを触れたり、磯らしきところがあってヒトデが放流したりしてあります。

 

Dscf0251_2 

ここだけ見れば旭山動物園のアザラシの円柱水槽。見てて飽きません。八景島は初めて行きましたが、見所ボリュームあるんですね。この後、鎌倉の宿へ移動。下道で1時間ぐらい。混んでなくて良かったです。

翌日はチェックアウト後に車だけ、由比ヶ浜の駐車場に入れて、江ノ電に乗って江ノ島まで行ってきました。小学校の修学旅行以来だから20年ぶり、入り口に着いた所でカキ氷食べてUターンしたので、エスカーには乗れませんでした。

その後、海水浴。新潟の海と違い、牛角の海の家あり。

 

Dscf0400

海水浴後、3時前に帰路に着く事に。とりあえず、八王子目指して出発。ナビの案内を無視して空いてそうな道を選びましたが、八王子ICに着くまで4時間強かかりました。(公園での休憩と晩飯込み)。写真は途中で休憩した大和市の泉の森公園。カワセミで有名らしいのですが、公園の広さにびっくり。夕方のせいか、カワセミ撮っている人は見当たりませんでした。

この後、全線開通した圏央道を通って帰宅。2日とも天気に恵まれ、良い旅行でした。

« 年金 | トップページ | 軌跡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年金 | トップページ | 軌跡 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List