« 見学 | トップページ | ぺりぺり 証拠写真 »

2007年7月 3日 (火)

ぺりぺり

ロードスターのボンネットの塗装が剥がれました・・・。

 

写真はまだ撮ってないんですが、詳しく書くと、

朝、車のボンネットを見たら、15cm四方で変色している所あり。

 

近づいてみると5mmぐらい浮いている感じで

触るとペコペコします。

 

じょうろで水をかけたら、薄いフィルム状に

透明な幕が剥がれてしまいました。

 

詳しい人に問い合わせたら、塗装のクリアー面の剥離では?

という事です。

買って一年後ぐらい(9年前)にぶつけられてボンネットを

交換したことがあり、その時の塗装がうまくなかったみたいです。

 

詳しくは明日以降、ディーラーに行ってこようと思いますが

最低限、ボンネットの再塗装は必要かも・・・・・・・・・・・・。

 

この時、交換した右フェンダーとボンネットは前から

表面が曇ったかんじになっていて、何故?と思っておりましたが

最悪の結果となって現れ、謎が解けてきた感じがします。

 

« 見学 | トップページ | ぺりぺり 証拠写真 »

コメント

板金補修では決して同じ色にならないと聞いてますが、やっぱりそういうものなんですかね。

私のジムニー号も齢15年を経て大分あちこち痛んでおり、特に塩カルの影響で腐食が激しく、どころどころ穴が空いています。最近は春になるとシジュウカラが覗きにくるので、何とかしたほうが良いかと思ってますが(笑)。

>板金補修では決して同じ色にならない
まさに身を持って、体験しているという感じです。

ボンネットはアルミ、フェンダーは鉄、Fバンパーは樹脂とそれぞれ下地が違うのも影響しているかも知れません。もともとの塗装もだいぶヤレてきたのでどう対処するか悩ましい所です。

ジムニー15歳ですか。ジムニーも古いのがいっぱい元気に走ってますよね。ジムニーの場合、ヤレていようが穴が開いていようが、それも味になっているような感じもするのですがいかがでしょうか?

> ジムニーも古いのがいっぱい元気に走ってますよね。

友人でLJ10を持っているのがいますが、
あれに較べれば私のはまだまだ若僧ですね。

> それも味になっているような感じもするのですがいかがでしょうか?

そういう目で見てもらえればありがたいのですが、家人に言わせるとガラクタ同然のようです(苦笑)。

免許取立ての15年前の時点でSJ30が2ストだと知って、購入を躊躇いましたが、初代が現役とはすごいですね。

ところで、ロードスターも中古価格が高値安定の車ですが、ジムニーは更にすごいですよね。ロードスターがいよいよ動かなくなった時は、「次はジムニー」と考えていますが、新車でも、中古でも結構な価格でびっくりしています。ジャンルは違えど、際立った特徴があるモノは、どれも人気がありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見学 | トップページ | ぺりぺり 証拠写真 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List