« 2回目 | トップページ | バイカモ→蓮田 »

2007年8月 8日 (水)

3台目

1ヶ月ほど前に実家のBSアンテナに雷が落ちた。

その影響でYahoo!のADSLモデムも駄目になった。おまけにLANカードも駄目になった。先週、実家に行ったら2度目があったらしく、またモデムが壊れてた。

今日、家に帰ったら、家から10分の嫁さんの実家もネットも電話もできないと連絡あり。自転車漕いで確認しに。電話をダイレクトに繋げるとOK。という事はモデムNGの可能性あり。

会社の知り合いでも壊れたという話を聴いたばかり。雷で壊れやすいみたいですね。プロバイダを乗換えようかと考えているんですが、モデムはレンタルのところが良さそうです。

« 2回目 | トップページ | バイカモ→蓮田 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2回目 | トップページ | バイカモ→蓮田 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List