« 準備OK | トップページ | Happy Birthday »

2007年8月 5日 (日)

Dicapak

Img_6006

この前の海水浴より、新兵器を導入しました。

ディカパックと言いまして、デジカメの防水ケースです。要は透明ビニールにレンズ用の窓がついているんですが、これで5m防水になるそうです。各社立派な水中ケースがオプションでありますが、結構な値段だったり、パッキンがきちんとしてないと水がはいっちゃったりと大変らしいのですが、これはジップロックのような口になっていて、尚且つ、それをくるくるまいて、水が入りづらくして、マジックテープで蓋をするだけと簡単なアイディア商品です。操作性も撮るだけならなんとかなります。

Dscf0526

実家から30分ほど走った渓谷に行ったので写真を撮ってみました。この上流は人が住んでいないので水が綺麗です。

Dscf0521

 

Dscf0528

上の写真のような、半分水中、半分水上の面白い写真が撮れたり、下の写真のように完全水中でオタマジャクシの撮影もできます。釣りをする人なんかにも良さそうですね。

« 準備OK | トップページ | Happy Birthday »

コメント

> ディカパック

同じものを持ってますよ。以前、知床で遡上するカラフトマスを撮るのに買いましたが、その後は全然使ってません。

> 実家から30分ほど走った渓谷

写真見ただけでどこだかすぐ判ります(笑)。しかし、今年はどこも水量が少なく、川遊びには不適ですな。

>> ディカパック
>同じものを持ってますよ。以前、知床で遡上するカラフトマスを撮るのに買いましたが、その後は全然使ってません。

ビックカメラの店頭で見つけたんですが、前から売っていたんですかね?活用するよう心がけます(笑)


>> 実家から30分ほど走った渓谷
>写真見ただけでどこだかすぐ判ります(笑)。

昨年までは湯檜曽の方に行ってました。実はBigdipperさんの昨年8月の記事を見て、ココを思いつきましたが、Blogの場所はまた違う場所なのでしょうか?

水深は家のチビちゃん達にぴったりサイズですね。
水場関係は後、1ヶ所、夏のうちに行っておきたい所があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備OK | トップページ | Happy Birthday »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List