« 複数回 | トップページ | レスポンス »

2007年8月19日 (日)

新車

Img_6219

新車にしました。(とは言っても子供の自転車ですよ。)

子供が5歳の誕生日と言う事で、自転車を買いに行きました。2歳の時に買ってもらった12インチから16インチへ。

購入に際して、親の意向を強く反映して、無印良品の子供用自転車を買おうと思いました。無印だけあって、無地でシンプルで好ましいと思っていたのです。

数日前に2回ほど、現物を確認。サイズ的にも問題なし。今日、開店と同時に買いに行きました。いざ、店員さんに言ったら「希望色、在庫なし。取り寄せで一週間。尚且つ、組立で時間がかかる。また、先客が居る為、それも時間がかかる」との事。在庫がある事は確認済みで、その日に持って帰れるのだろうと思いこんでいたので、かなりショック。子供だってそれなりにショック。

専門店じゃないので在庫があっても組立は外注らしく、それで即日納車といかないようですが、「だったら、その旨、店頭に書いておいて欲しい」と思いました。子供の誕生祝で買うと言う需要はそれなりにあると思うのですが・・・、一週間は待てません。

夫婦ともども一気に熱が冷めて、近くのホームセンターに普通の自転車を買いに行きました。ホームセンターでは数ある在庫の中から、子供の希望の品を選び、組み立ててもらって持ち帰り。子供的には、希望通りのきらきらした綺麗な自転車でこっちの方が良かったのかも知れません。

午後は買った自転車を、車に積んで、いくらか涼しい、赤城山のふもとの公園で初乗り。

今回の持ち帰れなかった件は、結果的に子供は喜んでいるので良いのですが、もうちょっとなんとかならないのかと、がっかりしてしまった一件でした。

« 複数回 | トップページ | レスポンス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 複数回 | トップページ | レスポンス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List