« 蓮・翌日 | トップページ | Dicapak »

2007年8月 4日 (土)

準備OK

Dscf0485

キャンプに行った訳ではありません。

実家の街でお祭りがあり、子連れで帰省 (?)。物置に自分と弟の使っていないキャンプ道具があり、虫干し兼ねて庭に張って見ました。写真に写っているのは弟の物ばかり。Colemanのドームテントがある事には気づいていましたが、6畳間近くある大きい物でした。子供の反応が楽しみだったんですが、案の定、中に入りたがって喜んでました。下の子も2歳になるので、そろそろキャンプに行っても大丈夫かなぁと思います。

Dscf0488

こちらは自分の道具類です。バイクのツーリング用途で単身用の道具ばかり、15年物です。250ccのオフ車に、この箱をくくりつけて、旅先の北海道でシールを買っては貼り付けていましたが、10年前に四国にCR-Xで行った以来、稼動していませんでしたが、PRIMUSのランタンは無事に動きました!

ロードスターにこの箱を積んで、北海道を・・・と考えていましたが、幻に終わってしまうのか?オデッセイで上陸となるか?この他にも、弟のホワイトガソリンのランタンやツーバーナーもあるのですが、眠ったままです。そろそろ有効活用してあげたいですね。

この日の晩は、ランタンの灯りの元で、親子3代で花火やビールとなりました。暖炉もそうですが、電気ではない灯りって、人が集まってしまう魅力がありますね。

« 蓮・翌日 | トップページ | Dicapak »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮・翌日 | トップページ | Dicapak »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List