« 需要と供給の関係 | トップページ | 見学-2 »

2007年9月22日 (土)

暑~い

Img_6684

9時過ぎに家を出て鳥見です。サボりぐせがついて、朝、起きられなくなってきました。時間が遅いせいもあるけど、暑い。鳥を待っているだけで汗が出てきます。とはいえ、季節はいくらか進んでいるみたいで、先週は咲いていなかったコスモスが咲いてました。

 

Img_6412

 

Img_6419

肝心のカワセミは居るには居るんですが、近場に来てくれません。なんとか記録で撮った程度です。特に上の写真はデジカメのズームも使っているので焦点距離6,000mm以上。分りやすく言うと170倍ズームで撮っていることになります。

今回、珍しく釣りをしている人がいました。フナか鯉狙いだと思いますが、珍しいです。この沼で釣り人を見かけたのは2回目になります。

ところで、この9月第4週はカワセミを追いかけ始めた記念すべき週になります。カワセミを追いかけて丸3年になりました。機材は揃いましたが写真はイマイチ、停まっているのはなんとかなるようになってきたので、飛んでいる所を撮りたいのですが、

・チャンスが少ない

・遠い

・どこに飛ぶか分らない

という苦しい状況です。写真集だと餌をしかけて場所を特定させたりするようですが、できればそれはやりたくない。現状、運を天にまかせて状態で、なんとかしたいと思います。

« 需要と供給の関係 | トップページ | 見学-2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 需要と供給の関係 | トップページ | 見学-2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List