« 見晴台 | トップページ | 丘のある公園 »

2007年9月 9日 (日)

夏も終わりか・・・

Img_6441

昨日は赤城に行ったので、今日は先週も行った西大室の向日葵畑へ向かいました。盛りは過ぎたかもしれないけれど、いくらかの残りを期待して出発。

現地に着いたら、写真の状態。黄色の花がどこにも見られません。皆、痩せて斜めに倒れています。その場で、「旬を過ぎるとこんな物か」とがっかりしましたが、良く考えたら台風の影響もあったかもしれません。はじの方では、トラクターが枯れかけた向日葵を回収しています。写真を撮る気も起こらず、別の場所に移動することに。

 

Img_6443

最初に近所にある「菖蒲園」へ。何かしら咲いてるものがあるのではないかと期待しましたが、場所が良く分らないうちに通り過ぎてしまったらしく、次に4月に来た事があるビオトープへ。

着いてみたら、写真の状態。ただの草っ原でした。春先に来たときは木道もあって、これは「夏には小魚とかも期待できるかも」と思ったのですが、どこが木道かも分らない状態でした。やっぱり水が絡むと管理が難しいのか。

 

そんなこんなで9時を廻ったので、記録写真を撮って撤収。

 

« 見晴台 | トップページ | 丘のある公園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見晴台 | トップページ | 丘のある公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List