« EOS 40D | トップページ | 夏も終わりか・・・ »

2007年9月 8日 (土)

見晴台

Img_6427_3

台風通過後の澄み切った空を期待し、赤城山へ向かいましたが、山は雲の中。それでも到着したらいくらか晴れたので、写真を撮ってきました。

Img_6433_2

目的地は頂上の牧場を少し過ぎた所に有る「見晴山」。「展望台下」という目立つバス停や看板があるので、ご存知の方もいるかと思います。自分はいつも通り過ぎるだけで登った事は一度もありませんでした。

 

Img_6411_3

汗だくになるくらい登るのかと思いましたが、200mほど登ったところで頂上らしき所へ。昔は、コンクリのあずまやがあったらしいですが、今はただの草原でした。

 

Img_6412_2

この少し手前に、見晴らしのいいところがあり、そこに地名を紹介する看板がありました。ここから富士山が見えるらしいです。

 

Img_6413_5

このアングルになると思いますが、牧場の屋根の赤い先端の向うに富士山が見えるようです。今日は見えませんでしたが、冬に望遠レンズを持って、再度来たいと思います。

 

Img_6430_3

トップの写真含め、ススキやアザミが咲いていたので何枚か写真を撮りました。

 

Img_6420_7 これなんか、アザミをもっと青空のほうに持って行きたいのですが、山の傾斜もあってファインダーが覗けなくなってしまいます。アングルファインダーが初めて欲しくなりました。

 

Img_6439

この後は、覚満淵の方へ移動。土曜の早朝と言う事もあって、スポーツカーやバイクがチラホラ。写真のビートの人としばし歓談。奥のバイクはブラックバード。

 

Img_6440

15年選手で、最近、中古で入手されたそうですが、特に大きなトラブルはないとの事です。屋内保管だと言う事で、ボンネット内部などもとても綺麗です。屋内保管うらやましいです。

 

他にもロータス・エリーゼとカニ目!を行きにふもとの駐車場で見かけましたが、帰りにはいなくて残念。ビックバイクも多いですね。昔は250のレーサーレプリカだったのが、ビックバイクのレプリカに置き換わってますね。隼でツナギ着た人が結構多かったです。

 

Img_6434

ちなみに家の車は、この台風の影響で塗装剥れが更に進行。どうも大量に水分を含むと剥れるらしいです・・・。ビートの人からも勿体無いねと言われました。なんとかせねば。

« EOS 40D | トップページ | 夏も終わりか・・・ »

コメント

> 200mほど登ったところで

あんなところに登らなくても、富士見の裏農免から見えますよ、富士山(笑)。

> ビックバイクも多いですね。

私も若かりし頃は単車乗りでしたが、レーサーレプリカとかリッターオーバーの類は、品がなくてダメですね。ベクトルが違うと言われればそれまでですが、シービー、マッハ、サンパチ、ヨンフォア、それにゼッツーの時代が懐かしい..あ、歳がばれる(笑)。

>あんなところに登らなくても、見えますよ、富士山(笑)。

普段行かない所から、見る山こそ感慨深いかなと(笑)。でも、ちょっと拍子抜けの場所でした。見晴山。

嫁さんも昔、麓の小学校から一度見た事あるとの事で、結構低い場所からも見えそうですね。

>私も若かりし頃は単車乗り・・・。

自分の頃は、それらをリバイバルしたホンダのCB400SF、カワサキ ゼファー等の世代でした。でも、自分はホンダのオフ車を乗り回しておりました。

まぁ、選択肢がいっぱいあるのは良いんじゃないでしょうか?榛名の裏山はその手のバイクが凄いですよ。車で行くとちょっと身の危険を感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« EOS 40D | トップページ | 夏も終わりか・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List