« 夏も終わりか・・・ | トップページ | そろそろ »

2007年9月15日 (土)

丘のある公園

Dscf0851

木曜に猛烈に体を使う仕事×昨日は夜に宴会で、朝起きられる訳も無く、子供が起きても寝て過ごす。何もしないのも何なので午後はちょっと遠出をする事に。で、前から気になっていた富岡の自然史博物館を含む、もみじ平森林公園が意外に近い事に気づき、そこを目指しました。

 

で、道すがらに、磯部温泉の足湯が有る事を思い出し、そこを経由する事に。お目当ての足湯は見つかりましたが、車をどこに停めていいかは分らず(帰ってから調べたら、近くの橋のそばに無料駐車場があるらしい)。結局、足湯は眺めるだけで、目的の公園に到着。着いて初めて分りましたが、野球場に、市民体育館に文化ホールに博物館、考えられる文化施設を皆一箇所にまとめたかなり大規模な施設でした。月末から自然史博物館で、デジスコの写真展を含む鳥の企画展があるらしく、始まったら行ってみようと思っていて場所を確認する事ができました。また、「公園もあるから子供を連れていくのに良い場所だよ」と聞いていましたが、271828さんちの滑り台が芝生で敷き詰められた丘にあり、子供と滑ってきました。

子供は裸足になって芝生の上を転がって大喜び。広すぎてどこに何の施設があるか、まだ良く分っていませんが、良い所ですね。また行ってみようと思います。

 

« 夏も終わりか・・・ | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏も終わりか・・・ | トップページ | そろそろ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List