« 奥只見  (詳細追加) | トップページ | 帰りの寄り道 »

2007年10月29日 (月)

奥只見 続き

Img_7587

銀山平とは、ダムに向かう途中からちょっと外れた景勝地です。ダムからは航路で40分かかり、ここから更に奥に行くと尾瀬に北から入る事ができる桧枝岐村、その先は栃木の鬼怒川の方まで抜ける事ができます。前回、SLKの夫婦と会ったのもこちら側、ダム側の紅葉が思っていたよりも物足りない気がして、帰り道と言う事もあり、寄って見ました。

Img_7584cut

結果的にはこれが正解。紅葉はこちらの方が綺麗でした。ダム側だと水辺には降りられないのですが、銀山平は川遊びもできます。家の子も網を持って、水辺に降りて行きました。

Img_7630

さっきの周遊コースはかわいい船でしたが、この銀山平とダムを結ぶ路線は300人乗りの外輪船が運行しています。周りでは、大判カメラで写真を撮ったり、椅子に寝そべってのんびりしている人、家と同じように水辺で遊んでいる人など。

前回、ロードスターで来た時は、この後、桧枝岐-鬼怒川を経由して栃木周りで帰路に着きました。今回もその道を・・・と行きたい所ですが、それでは子供がかわいそうという事で来た道を引き返しました。

あと、3週間も経てば、この辺りは白い世界になるらしいです。今度は新緑の頃、また来てみたいですね。

« 奥只見  (詳細追加) | トップページ | 帰りの寄り道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥只見  (詳細追加) | トップページ | 帰りの寄り道 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List