« PCトラブル | トップページ | 晩秋の日光 »

2007年11月 3日 (土)

Wine

Img_7725

この前、日本酒だったからというわけではありませんが、今日はワイナリーに行きました。場所は足利のココファーム・ワイナリーという所です。家から1時間半ぐらいで着きました。

こちらは、こころみ学園という特殊学級の中学生たちによって開墾された葡萄畑・・・との紹介がHP上であった事もあり、ブドウ畑が主体でお店はこじんまりとした素朴な感じなのかな?と思っていましたが、現地に着いたら、全然想像と違い、びっくりしました。広さ自体はコンパクトにまとまっていますが、ショップ、醸造所、レストランと一通りあり、試飲も見学も有料でした。

駐車場に停まっているナンバーも、都内も含む県外ばかりで、なぜかタクシーでお客がどんどんやって来ます。そんな感じですので店の中も結構賑わっており、レストランも順番待ちの状態でした。

Img_7717

Img_7721

見学自体、有料ということだけあって、中身が濃いようです。(そばから見ていただけなので詳細はわからず)上の写真は醸造しているタンクを見て説明しているんだと思います。下の写真は、収穫したぶどうを絞るタンクで、まさにぶどうジュースが滴っている所。見学者自身が選別して、絞ったばかりのぶどうジュースも試飲してました。

一緒に見ていた家の子も「飲んでみたい」と言ってましたが、小学生ぐらいになって行ったら面白いでしょうね。赤を一本とぶどうジュースを買って帰りました。

この後、佐野のアウトレットに寄りましたが、こちらも相変わらずの混みようで、車がやっぱり他県ばっかりですね。都内からだと軽井沢に行くより、こっちの方が近いはずで、この混みようも納得です。どっちもお店は似たようなもんですが。

« PCトラブル | トップページ | 晩秋の日光 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PCトラブル | トップページ | 晩秋の日光 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List