« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

今年の大晦日は「無人島」を見ていました。

鳥見はあまり行かなかった感じもするのですが集計すると40回は行ったようで、去年の1.5倍ぐらい行きました。内容的には新天地を開拓したり、講習会に行った際に他の方に自分の撮った写真を見てもらったり収穫がいろいろあったような気がします。幸いなことに行けば見られる状態にはなりましたが、なかなか飛んでいるところを撮ったりはできず、これは今後の課題です。

鳥見ネタではオオワシを見られた事は一番の収穫です。隣県に越冬地がある事を知り、一度の下調べ後、本格的に見に行ったその日に見られた事は幸運でした。ロードスターではあまり通う事はできなさそうですがこれからも見に行ってみようと思います。

車ネタはボンネットの塗装が剥れました。メーカー塗装とディーラー塗装の差を身を持って体感。他にもスタビのブッシュが外れたりとだんだんメンテ代がかかってきそうな予感がします。

他にも書いてないネタはいろいろあるのですが、今後もマイペースで更新していきます。

機種変

Img_1624

携帯、機種変更しました。2年前にT芝の3Gのモデルに変更したのですが、その巨大さとなんとなくなじめない使いづらさを我慢しておりました。2年経つと無料で機種変できる種類が増えるので、ぴったり2年となる本日、機種変更しました。

続きを読む "機種変" »

2007年12月30日 (日)

工具屋

前の記事でロードスターの錆びてるワイパーを何とかしたいと書きましたが、ネットを検索してたら工具屋で安く売っているという事を知りました。

続きを読む "工具屋" »

工具屋

前の記事でロードスターの錆びてるワイパーを何とかしたいと書きましたが、ネットを検索してたら工具屋で安く売っているという事を知りました。

続きを読む "工具屋" »

2007年12月26日 (水)

HD機器 使用感

Img_1621

先日、HDのビデオカメラを買ったと書きましたが、その使用感というか感想を。

記録する側と再生する側、どちらもフルではないけどHDになってその綺麗さに単純に感動しています。ビデオカメラはテープ式ですが、エンドサーチといってテープの撮影端を自動で検地してくれる機能がついており、重ね書きする心配も無いので日常のちょっとした事も撮っておこうと思うようになりました。

続きを読む "HD機器 使用感" »

2007年12月25日 (火)

MAG X

Img_1612

本日12/25は本来は26日に発売される車雑誌が年末進行で一日早く発売になる日です。出社前にコンビニによって、1冊車雑誌を買いました。

続きを読む "MAG X" »

2007年12月24日 (月)

復活!

Img_1585

今年春先にボンネットの塗装が剥れた我がロードスターですが、車検と一緒に塗装を施し無事戻ってまいりました。正確にはボンネット再塗装+全体磨きにより、新車並みとは言えないまでも11年落ちとは見えない程度に綺麗になって帰ってきました。

続きを読む "復活!" »

2007年12月22日 (土)

忘年会

金曜は会社の忘年会でした。通常は、毎年新年会なのですが、今回は年明けから部署のトップが海外へ異動になるため、壮行会を兼ねての忘年会となりました。

続きを読む "忘年会" »

2007年12月16日 (日)

一気にHD

Img_1542

家のブラウン管のTVが音が出なくなり、ここ1,2週間ほどは叩いて直すというローテクで対処してたのですが、今日は叩いても音が出なくなり、1時間後に始まる「ちびまるこちゃん」が見られない・・・。と言う事で急遽、TV買い替えとなりました。

続きを読む "一気にHD" »

2007年12月12日 (水)

雑誌掲載

先日の販売前の車を見た件、続き。

世の中には新車のスクープ情報雑誌というのがあります。ちょっと前までは、販売当日に良く読んでいましたが、最近はご無沙汰でした。スクープ情報をメールで投稿できると知り、写真を送ってみたら、雑誌社から返事が来ました。

続きを読む "雑誌掲載" »

外れてた

Dcf_0068_2

我がロードスターですが、ボンネットの塗装剥れはありますが、機関その物は快調で先日も冬の奥日光にノーマルタイヤで無事に行ってきたばかりです。来月頭には車検を控え、塗装と車検の相談にディーラーに行ってきました。

続きを読む "外れてた" »

2007年12月 9日 (日)

++

昨日書いた、販売前と思われる車の件。

公式HPはこうなっています。発売前にも関わらず、けっこうはっきりイメージできるようになっており、自分が見たのも支障のない範囲のような感じがします。

それにしても、今まではワゴンともSUVともつかない、ちょっと中途半端な感じで、インプレッサとレガシィのアウトバック、自社の中でそれぞれのユーザーを食い合っていたのではないかと言う感じがしましたが、今回は、はっきりとSUVらしくなって、それなりに売れるのではないかと思います。

世の中、トヨタ車ばかりじゃ面白くないですしね。

いつもの沼(写真なし)

子供二人を連れていつものカワセミ沼へ。

紅葉を追いかけたり、新天地を探したり、ワシを見に行ったりしていておよそ3ヶ月ぶりの訪問です。子供とボール遊びしながら沼のほとりをうろうろしていたら、いつもの自転車のブレーキ音のような鳴き声と共に、カワセミが水面を飛んでいました。撮るには撮ったものの標準ズームで点にしか写っておりません。

居る事が確認できたので20分ほどして子供も飽きてきたので撤収しました。

2007年12月 8日 (土)

NIKKO+

Img_0218

オオワシを見た感動後、湯の湖の足湯は冬季閉鎖。竜頭の滝の路肩に雪が残っており、ブログネタで写真でも撮ろうかなと外に出たら、一台、車が通り過ぎて行きました。

続きを読む "NIKKO+" »

感動のNIKKO

Img_8705_2

目覚ましをかけなくとも何となく6時台に起きる事ができ、7時出発で、先週も行った隣県の湖に再度行ってきました。目的は越冬に来ている海ワシを見るためです。

続きを読む "感動のNIKKO" »

2007年12月 1日 (土)

NIKKO

Dscf1311

日の出と紅葉狩りに先日、行ったばかりの隣県の湖は海ワシの越冬地だと言う事を知り、様子見に行ってきました。家族を連れて、実家でオデッセイのタイヤをスタッドレスに交換し、雪を見に行こうという事で金精峠方面を目指します。金精峠手前のスキー場は既にオープンしており、リフトも数本稼動していました。

続きを読む "NIKKO" »

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List