« チャート テスト 3 | トップページ | 感動のNIKKO »

2007年12月 1日 (土)

NIKKO

Dscf1311

日の出と紅葉狩りに先日、行ったばかりの隣県の湖は海ワシの越冬地だと言う事を知り、様子見に行ってきました。家族を連れて、実家でオデッセイのタイヤをスタッドレスに交換し、雪を見に行こうという事で金精峠方面を目指します。金精峠手前のスキー場は既にオープンしており、リフトも数本稼動していました。

Dscf1326

スキー場に近い道路沿いに車を停めて30分ほど雪遊び後、峠越えです。車外の温度は2℃。路肩はけっこう雪が残っていました。

前日に、会社でアウトドア好きでカメラ好きな人にこの時期にここへ来た事があるか聞いたところ、「今は何もないんじゃない?」との返事。自分もこの時期に来たのは生まれて初めてです。行ってみてはじめて知りましたが、菅沼のお店も冬季閉店。戦場ヶ原のドライブインや湖畔のお店も開いているお店の方が少ないくらい。すべからく利用できるトイレも限られてしまうのですね。

Img_0065

お昼を食べてから出発した事もあり、到着は4時頃で日も沈みかけ、男体山も雲の中・・・。

Img_0081

見かけた鳥はカラスと写真の鉄鳥ぐらいでしたが、なんとなく様子も分ったのでまた行ってみようと思います。

« チャート テスト 3 | トップページ | 感動のNIKKO »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャート テスト 3 | トップページ | 感動のNIKKO »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List