« ++ | トップページ | 雑誌掲載 »

2007年12月12日 (水)

外れてた

Dcf_0068_2

我がロードスターですが、ボンネットの塗装剥れはありますが、機関その物は快調で先日も冬の奥日光にノーマルタイヤで無事に行ってきたばかりです。来月頭には車検を控え、塗装と車検の相談にディーラーに行ってきました。

半年ばかり塗装剥れの様子を見ていましたが、新年は綺麗な車で迎えたいので車検と併せて塗装をお願いする事にしました。半年前に見積もった割引価格です。車検の方も何もなければおよそ10万なんですが、リフトアップして見積もっていただく事になりました。

30分ほどして、リフトアップしたロードスターの下で要交換部品の説明を受けました。ちょっと衝撃な事実・・・。リア左側のスタビライザーのブッシュが抜けてました。なんだか、最近、リアからコツコツ音がするなぁと思っていたんですが、まさかブッシュが抜けているとは・・・。走行距離と年式から抜けてしまうのは珍しくないそうです。また、フロントアクスルの上下のブッシュも寿命という事で交換を進められました。そのほかにベルト類2種。素直に交換をお願いしました。これらの部品交換でいつもの車検より高くなってしまいそうです。来年で12年目になりますが、こうやって年々、交換する部品が増えていくのかもしれません。

ところで、この抜けたブッシュ側か、リンクの下側は以前に自分がショックを交換した際にボルトをネジ馬鹿にさせてしまって、外れなくなっているはずです。ディーラーの方にその旨、伝えた所、「なんとかします」との事です。自分でなんとかしようと思って、以前に、ボルト類新品一式と友人からナットブレーカーを借りといて、そのままになっています。車検が終わったら、返しに行かないといけませんね、ナットブレーカー。

« ++ | トップページ | 雑誌掲載 »

コメント

足回りリフレッシュ後の走りが楽しみですね。ナットブレーカーは急ぎませんのでいつでもOKですよ!

>いつでもOKですよ!

恐れ入ります(笑)。結構、家の前を通ったりするんで、忘れないように車に積んでおきます。この前の金曜もそばを通りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ++ | トップページ | 雑誌掲載 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List