« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

実家周辺

Img_1456

家族と共に実家に行きました。3時前に少し時間があったのですぐそばの川にカワセミを見に行ってきました。

続きを読む "実家周辺" »

2008年1月26日 (土)

コゲラ-2

Img_0473

いつもどおりの鳥見です。先週同様、いつもの沼は結氷の為、これまた先週通りに次の公園に移動です。ポイントは違いましたが、またコゲラを見る事ができました。

続きを読む "コゲラ-2" »

思惑

Img_0490

先日買ったワンセグケータイ、TV等に音や映像を出力できる外部出力がついてます。この機能がついている事を知ってから、ずっと考えていた事がありました。

続きを読む "思惑" »

2008年1月25日 (金)

バッテリー上がり-2

Img_0428

仕事してたら自宅から「オデッセイのエンジンがかからない」との電話がかかってきました。半年前にもありましたが、またバッテリー上げたみたいです。

続きを読む "バッテリー上がり-2" »

2008年1月20日 (日)

コゲラ

Img_0323

いつも行く沼も、今日は結氷しており、風も強い事もあって、結氷の証拠写真を撮って足早に次の公園に向かいました。

続きを読む "コゲラ" »

2008年1月19日 (土)

トラブル中

ADSLのモデムのトラブルでネットに接続しにくくなっております。

火曜には復旧予定です。

一杯

昨日は同じ会社のカワセミ師匠がこちらに出張してくるとの事で、無理をお願いして仕事後に一杯お付き合いしてもらいました。せっかくなので、定時より少し早め、日の明るいうちにあがって、カワセミ沼に案内です。

続きを読む "一杯" »

2008年1月14日 (月)

雪山

Dscf1509

本日、夕方4時から赤城に向かいました。目的は夏に行った見晴台から富士山が見えないかと思い、その確認です。わざわざ見晴台まで行かなくとも麓から見えることは分ったのですが、やっぱりもうちょっと富士山らしい形を見たい。冬の間はあの場所がどうなっているかも確認したい。時間もできたんでとりあえずGOです。

続きを読む "雪山" »

2008年1月 8日 (火)

ネット接続の謎

自宅のネット接続はYahoo!のADSLです。速度はいろいろコースがありますが、コストパフォーマンスの良さから8M(約3500円)を選択しています。速度的にも5Mぐらい出ているので実用は問題ありません。ただし、最近ではSo-netやNiftyで12Mで2000円以下で加入できるらしく、乗り換えようかと考えておりました。

続きを読む "ネット接続の謎" »

2008年1月 6日 (日)

今日の富士

Img_0157

今日は、関東一円全て晴れだったようですね。昼間の段階で快晴、多少霞がかかっているけど八ヶ岳や浅間も良く見える・・・という事できっと富士山もまた見えるだろうと、先日行った場所に再度行きました。

続きを読む "今日の富士" »

2008年1月 4日 (金)

初チェーン

Dscf1435

実家に帰省し、市内にある神社に初詣に行きました。この神社、標高900mのところにあり、麓から標高差250mほどを山道で一気にかけあがります。親子3代、6名フル乗車、FFスタッドレスのオデッセイで出発です。

続きを読む "初チェーン" »

2008年1月 3日 (木)

初日

Img_0085

新年初めての鳥見はいつもの沼でカワセミです。今年も無事、姿を見る事ができました。珍しく写真右のムクドリヒヨドリと喧嘩しておりました。

新年

Img_0110

昨年からずっと風邪気味(喉が痛い、すっきりしない)な事もあり、今年は今日から営業開始です。

続きを読む "新年" »

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List