« 大晦日 | トップページ | 初日 »

2008年1月 3日 (木)

新年

Img_0110

昨年からずっと風邪気味(喉が痛い、すっきりしない)な事もあり、今年は今日から営業開始です。

まずは、いつもの沼で鳥見です。赤城山も天気が良さそうなので、ロードスターで行ける所まで行って見ました。

Img_0095

ローラー滑り台のあるところでこんな感じです。FR、ノーマルタイヤのロードスターではこれ以上踏み込めず、証拠写真を撮ってUターンです。トランクには、CR-Xの時から使用している15年物のチェーンは放り込んであるのですがこの11年間開けた事はありません。きっと錆び錆びになっており、玉手箱かパンドラの箱のような感じがして開けられないのです。

Uターン後、第二南面(空っ風街道)に通ずる抜け道を右折です。目的は以前にBigdipperさんからコメント頂いた、「第二南面から富士さん見える」を確認するためです。ちょっと登って道が開けたところで、早速、富士山が見えました。

Img_0121

大きさ的には以前に榛名から見たのと同じぐらい、頭が見えるぐらいですが、コチラの方が前橋、高崎の街越しに見ることができます。ロードスターと絡めた写真では、ちょうど県庁の延長線上に富士山を見ることができました。

Img_0128

今日は快晴という事もあり、富士山以外にも八ヶ岳を始めとした色々な山を眺める事ができました。写真はたぶん草津の天狗山スキー場(ちょっと自信なし)だと思います。この後は富士見村から赤城村経由、渋川周りで家に帰りましたが富士見はOKでしたが赤城になると見えなくなりますね、富士山。

ところでこの第二南面、10km以上信号がない、高原のワインディングロードで車で走るには凄く気持が良い道です。自転車にとっても走りよいみたいでロードタイプの自転車が何台も走っておりました。ロードスターに乗りながら行く道は、雪道、泥道、藪漕ぎが多くて、ちょっとジレンマを感じつつ今年もあちこち出かけたいと思います。

« 大晦日 | トップページ | 初日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日 | トップページ | 初日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List