« 初チェーン | トップページ | ネット接続の謎 »

2008年1月 6日 (日)

今日の富士

Img_0157

今日は、関東一円全て晴れだったようですね。昼間の段階で快晴、多少霞がかかっているけど八ヶ岳や浅間も良く見える・・・という事できっと富士山もまた見えるだろうと、先日行った場所に再度行きました。

夕方に行ったのは、夕方の方が多少でも空気が澄むのではという期待と、夕暮れのグラデーションの中で綺麗に富士山が見えないかと考えたためです。

霞の方は昼より良い気もしますが、朝方ほどではない。グラデーションも日が沈む方向から多少ずれてしまっているため残念ながら、思ったほどではありませんでした。富士が駄目なら浅間はどうかと思ったのですが、この位置からだと浅間は榛名に隠れて良く見えません。

それにしても県内から見る富士山と言えば、自分にとっては、天気の良い日に川場スキー場から見た事があったくらいで、数年前に初めて榛名から見ましたが、意識すれば簡単に見る事ができるんですね。こうなってくると圏央道も開通した事ですし、もっと近づいて大きい富士山を見たくなってきました。

« 初チェーン | トップページ | ネット接続の謎 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初チェーン | トップページ | ネット接続の謎 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List