« 都市公園 | トップページ | 今日も散策 »

2008年2月16日 (土)

散策

Img_1481

久しぶりのいつもの鳥見です。いつもの沼は今日も結氷しており、30分ほど居ましたがカワセミの姿は見られませんでした。今年はいつ行っても氷が張っており普段よりちょっと寒いようです。

その後はこれもいつも行く、赤城山の麓にある公園です。ここは墓地が先なのか公園が先なのか良くわかりませんが山の中に墓地がありそれをつなぐような遊歩道や公園や沼などがあり、自然の中の散策路を歩けるようになっています。ルリビタキが見られるらしいので一度見てみたいと思ったのですが今日も収穫無しでした。先日降った雪がいくらか残っていましたが思ったより少ないですね。

« 都市公園 | トップページ | 今日も散策 »

コメント

私も土曜日に、この公園に行きました。
ここの沼にこの辺りでは珍しいトモエガモが来ています。双眼鏡で姿は見たのですが、写真は遠すぎて全然ダメ。デジスコが必要です。
いつまでいるか分かりませんが、狙ってみてはいかがでしょう。

トモエガモ、毎週こちらに来ている方から教えて頂きました。たぶん、来週も行くので狙ってみますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都市公園 | トップページ | 今日も散策 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List