« 1日目 | トップページ | あらためて2日目 »

2008年3月19日 (水)

2日目 あれれ?

Img_1403

本格稼動となる2日目です。ホテルを朝イチにチェックアウトし、知床へ。前の日から何か変わってますよね?

そうです。車が変わりました。

事の顛末はチェックアウトし、立体駐車場で車を出してもらい、キーレスエントリーでリモコン押したら反応なし。あれ?

乗って、キーひねるもエンジン反応なし。あれれ?サイドブレーキのランプとかはつきます。イモビでも反応しちゃったのか?とにかく、レンタカー会社に連絡して対応を相談します。数回のやり取りと自分の再度の確認でバッテリー上がりっぽいという事で近くの営業所が開店するのを待って、来てもらう事になりました。

立駐なので車を押して外に出し、ケーブルつないで、エンジンかけたら始動。どうもポジションランプがつけっぱなしになってたようです・・・。最初の電話のやり取りでは「エンジンかかったら車新しいのでそのまま乗ってけ」と言われたのですが、これから更に奥に行くのにそれはないだろうという事で代替車を用意してもらいました。

という事で2日目からトヨタのベルタ、4WD、スタッドレス、DVDナビ、喫煙車になりました。ベルタとはビッツのセダン版です。ナビは家で使っているのとほぼ同じになりました。乗り比べて良く分りましたが走った時の直進安定性はこっちの方が断然良いです。

それにしても二日目から車のトラブルとは・・・。せっかく早起きしましたが1時間のロスです。でも、携帯も通じない山中とかではなくて良かったと思う事にして、あらためて知床にGoです。

« 1日目 | トップページ | あらためて2日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日目 | トップページ | あらためて2日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List