« ねずみ帝国とPC | トップページ | 出発 »

2008年3月14日 (金)

帰宅

Dscf1762

「ねずみ帝国」詣での後は、「マザー牧場」「シーワールド」と房総めぐりでした。房総で泊まった所は、3年前のMW’sで行った民宿「勘太郎」です。民宿の割りにきれいでコストパフォーマンスは良いと思います。目の前が海ですが、残念ながら今回も天気はイマイチでした。前回の台風よりはマシだけど。

3時からのシーワールドでのシャチのショーを見た後、5時からの半額を狙って、アクアライン経由で川崎に渡ったのが6時前。上の写真のとおり、関越・練馬ICに行きたいけど首都高、どこを通っても真っ赤な渋滞です。平日の金曜はいつもこんなものか知りませんが、自分は初めての体験でした。湾岸の有明に行くまでに50分かかるとの表示。

渋滞に身を任せながらなんとかお台場までたどり着きます。晩飯をどこかで食べて、渋滞が解消するのを狙います。が、しかし、外は大雨。後席からは「歩かなくて済む、駐車場つきファミレス」のリクエストが出ますが、都内でそういった物件はなかなかございません。下道をうろうろしているうちに六本木あたりにたどりつき、更にドツボにはまった感じとなりながら、駐車場つきのセブンイレブンを発見し、とりあえずコンビニのおむすびで空腹を満たせました。

Dscf1761

その後は、いくから車が流れるようになった首都高に再度乗って、休憩しながら10時過ぎに自宅に到着。鴨川から6時間ぐらいかかりました。東関道で帰れば渋滞が回避できるのか分りませんが、より良い帰宅ルートがあったら教えていただきたいです。

今回、車につけてるカーナビの調子がイマイチなのでSONYのポータブルナビを調達し2台体制で臨みました。だいたい、同じ道を案内するのですが、たまに別の道を案内したりして面白いです。この年末からポータブルナビを5台ぐらい試用してみましたが、どれも充分な性能を持っています。その中でも今回持っていったSONYのNV-U2というナビは性能の良いナビだと思います。

3日間の走行距離は500kmぐらいですが、やはり都内の下道を走るのが一番疲れます。特に今回は雨が激しくて参りました。無事に帰って来れてビールがうまいです・・・!?

« ねずみ帝国とPC | トップページ | 出発 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねずみ帝国とPC | トップページ | 出発 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List