« 高速度カメラ | トップページ | えんかい »

2008年4月 8日 (火)

きんきょ~

何人かの方から、転職後どうですか?というありがたいお問い合わせを頂いております。ちょうど一週間経ちましたが、元気にやっております。

今日は会社から30分ほど離れた工場に初めて行きましたが、トラブルが発生し結局9時頃までの居残りとなりました。明日もその対策で工場の方へ直行です。会社までは20分ほど、工場はそこから更に・・・という感じですので、普段よりは早めに家を出ねばなりません。

でも、今までは工場といったら海外、東南アジアでしたので、日本語が通じてどんなトラブルが起きても夜は家の布団で寝られるというのは大変、気が楽です。

以前の会社とは基本的な所は同じでも、細かい所でルールが違うという戸惑いはありますが、何せ社会人になって2回目の転職ですから、「あぁやっぱりそうなのか」とあまり違和感は感じずになるようにしかならないだろうと思っています。

週末は鳥見に行ったり、花見に行ったりしましたが、写真を保管しているHDDがいっぱいになってしまいPCへの取り込みがうまくいかずBlogの更新もままなりません。500GBのHDDを買おうと思っているのですが外付けにするか内蔵にするか悩んでおり、もうちょっと購入まで時間がかかりそうです。

« 高速度カメラ | トップページ | えんかい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高速度カメラ | トップページ | えんかい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List