« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

Img_3762

土日の朝はなるべくどこかに出かけるようにしているんですが、ガソリン高で車に乗るのはちょっと考えるようになってきました。それとは別にいつも、車に乗ってカワセミ撮りに行くか、それとも自転車でぶらぶらするかの二者択一に悩んでいたんですが、今日は状況が状況だけに自転車で出発しました。

続きを読む "藪" »

2008年7月20日 (日)

今日のカワ

Img_2779

いつもの沼に行って来ました。カワセミの姿をカメラに収めたのは久しぶりです。毛が黒っぽいので今年の子かも知れません。

2008年7月19日 (土)

馬・山羊・蓮

Img_2753

毎年行っている市内の蓮田。今年も行って来ました。

続きを読む "馬・山羊・蓮" »

2008年7月13日 (日)

500GB=テープ20本

Img_3754

ヤマダ電機が高崎駅前にオープンしました。特価品で500GBの外付HDDが1万円以下で出てました。買いに行こうかな~と思ってましたが、混んでる所に行くのは嫌だな~と思って、同じく駅前のビックカメラに行ったら同じ機種が、対抗で同じ価格で売ってました。ポイントが貯まっていたので全てポイントで賄って購入してきました。

続きを読む "500GB=テープ20本" »

毎度

Img_3751

今年も庭の睡蓮鉢の蓮が咲いてます。今年は、春先の土や肥料の入れ替えをサボったのですが、そんなのお構い無しに3花目が咲いて、もう一花も咲きそうです。

2008年7月 5日 (土)

車社会

昨日は会社の飲み会でした。組合の新人歓迎会です。周りは10も15も年が離れた新人ばかりですが、年が近い中途の人が居て、二次会以降はその人と飲みに行きました。

詳しくは書けませんが、いろいろ悩みがあるようです。自分は転職2回目ですが、やはり年を経るほど転職は大変ですね。

12時廻ってお開きとなりました。電車で帰る事としましたが、終電は1時近くで、ホームで30分以上電車待ちです。待ち電車が来たので3駅分乗って、最寄駅です。時間も遅いので駅前のタクシーの営業所でタクシーに乗ろうと思いましたが、タクシー全て出払ってました。待っているのも面倒なので歩いて帰りました。

利用する人少ないんだろなぁ。やっぱ車社会ですね。

2008年7月 1日 (火)

チャリツー ツゥ

2回目のチャリツーです。今日は先日の帰りに覚えた、最短距離でショートカットする道で行きました。所要時間は30分と見事、車で行くのと変わらない時間で行けました!

今回もいつもの通り、20インチの折りたたみですので普通のママチャリなり、クロスバイクなり大きいタイヤの自転車になれば更なる短縮は可能だと思います。

この川沿いのショートカットコース、高校生あたりが居ても良さそうですがほとんど貸し切り状態、路面もターマック、グラベル、ダート有りと変化に富んでます。帰りは帰りで虫が凄くてカナブンらしき虫が体当たりしてきました。

まさに体で季節を感じられるのは醍醐味ですね・・・。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List