« 500GB=テープ20本 | トップページ | 今日のカワ »

2008年7月19日 (土)

馬・山羊・蓮

Img_2753

毎年行っている市内の蓮田。今年も行って来ました。

蓮田のちょっと奥に馬や山羊も居るので家族で行ったんですが、今年は更に放牧面積が拡がっておりました。

ちょうど管理されている人も居て、子供と一緒に山羊を外から見ていたら「中に入っていいよ」という事でそばで見させてもらえました。山羊の糞を踏まないように中に入っていって、話を聞かせてもらいました。

なんと趣味で飼っているらしく、以前は蓮田のそばの小屋の中で飼っていたのが場所が借りられたので、だんだん放牧する面積が拡がっているようです。馬が三頭に山羊は10匹近く居ます。老人ホームを経営されているとかで山羊の乳を搾って、好きな方にはあげているそうです。

それにしてもこの風景、県庁所在地とは思えません。近くにはカブトムシが居る林もあっていつ来ても「ミニ・ダッシュ村」だと思います。

Img_2762

肝心の蓮の方はあまり花が咲いていませんでした。今年はちょっと株に勢いが無いような感じがします。

« 500GB=テープ20本 | トップページ | 今日のカワ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 500GB=テープ20本 | トップページ | 今日のカワ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List