« ひまわり | トップページ | タイヤ »

2008年8月30日 (土)

ぽにょ

Img_3805

見に行こうと思っていたら、夏休みは終わり。子供は幼稚園から帰ってきて、「みんな見てる」(注:この場合のみんなはたぶん、2~3人。多くて5人ぐらいだと思うけど。)と言うので、家族で見に行ってきました。近所の超巨大ショッピングモールのシネコン。今はネットで予約が出来て、チケットレスだそうですね。しかも指定席らしい。

時間が選択できて、ちょっと早いかなと思ったけど、朝9時からにしました。結果的にコレが正解でした。天気が良ければ自転車で行こうかと思いましたが、あいにくの雨。通常通りの車で出動です。早い時間帯ながら席は半分以上埋まっています。映画終わって、外出たら、次の回の人で激混みでした。夏休み明けでこれですからピークはもっと凄かったんでしょうね。

内容的には作者が対象とした年齢に近い6歳児が「何回も泣きそうになっちゃった」と言っていたので良かったのではないでしょうか?半分経ったところで「長~い」とも言ってたけど。

昔、親とガンダム見に行った時に弟は飽きて映画館の中を走り回っていたのに比べれば、2歳児も夢中になって最後まで見ていたので、さすが「宮崎アニメ」ですね。

大人気ない父親(私)は6歳の娘に「トトロとどっちが面白い?」という質問を投げかけました。さて、答えは・・・。

« ひまわり | トップページ | タイヤ »

コメント

GarageTsさん おはよう

私も仕事のために見に行こうかと思っています。でもTDLのチケットは費用で落ちてもぽにょは経費にはならないでしょう。

ところで、カシオのEX-F1にはデジスコが付けられますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり | トップページ | タイヤ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List