« 長時間 | トップページ | ネットプリント »

2008年10月20日 (月)

遠出

Img_3959

家関係で、船橋 IKEA→秋葉原 ヤマギワ→汐留 パナソニックショールームと巡ってきました。

首都高のタンクローリー事故の工事が終わったおかげか、給料日前か理由は定かではありませんが、今までで一番と言うくらい首都高が空いており、8時に家を出て、10時に船橋に着きました。途中、トイレ休憩とかも挟んでいますが、今までの最短記録です。

お店自体は10時開店ですが、車はばんばんやってきます。駐車場半径10m以内に、群馬ナンバーが他に2台居るのをみつけてなんだかほっとしました。地元ナンバーが一番多いですが北関東ナンバーもほどよい割合で停まっています。

来月には三郷にオープンするので、ここへ来るのは今回が最後かも知れません。それでも、太田、伊勢崎は配送エリアに入っているので群馬も一応商圏のようです。

店の中に軽食が食べられる所があるのですが、こちらは9時半からやっています。なんだかんだで3,4時間ほど滞在し、秋葉原に移動しました。目的地はヤマギワリビナという電気屋です。北欧のデザイナーの照明とかを扱っています。また、B&Oのオーディオとか電話とかもあります。

何も購入せず、イメージだけ膨らませて、次は汐留のパナソニック・ショールーム(旧 松下電工)のショールームに移動です。もともと行く予定はしていなかったのですが、時間が取れたので行ってきました。照明類を一通り見て、IHであげた天麩羅をつまんで帰って来ました。

余談ですが、至る所、松下電工からパナソニック電工に看板が変わっていました。こういうのがきちんと徹底されていると大企業だなと感心します。松下電工自体、数年前に松下電産の完全子会社かとなったばかりでブランド的にNaisからNational、そしてPanasonicと変わっていて、累積の変更費用は凄い事になっているのではないかと思いますが、そんな事を知っていても何も役に経たないですね・・・。

« 長時間 | トップページ | ネットプリント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長時間 | トップページ | ネットプリント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List