« 打ち合わせ | トップページ | 同窓会? »

2008年11月 2日 (日)

発表会

Img_4089

子供のピアノの発表会でした。昨年は幼稚園のお遊戯会と重なり、キャンセルですので子供にとって初めてです。

そして、自分も嫁さんも、子供の頃からピアノとは縁がなかったので、見る側の親にとってもこういうイベントは初めてです。

また、嫁さんは子供と連弾する事になり、半年ほど練習していたので、一番緊張していたのは子供より、実は嫁さんだったようです。

撮影係兼花束係の自分は、ホールの中で一番良さそうな撮影ポイントを探します。ピアノ演奏の撮影は、弾いてる際の表情と鍵盤というか手の部分、両方が写った方が良いかなと思ったのですが、表情を優先すると手が写らず、手の部分を優先すると後頭部ばかりとなり、両立させるのはなかなか難しいですね。

それと演奏後に花束を渡すのがお約束らしいのですが、花束を渡す場合は、前もって観客席の前の方に座って居なければならず、今度は撮影と両立するのが難しい。

というのが、演奏を聴きながら分ってきたので、花束係は、一緒に来ていた親に託して、自分は撮影係に専念しました。

それにしても、小学校低学年でも上手な子は上手ですね。しばし、演奏に聞き入ってしまいました。

« 打ち合わせ | トップページ | 同窓会? »

コメント

発表会お疲れ様でした!
すいぶんと広げなホールですね。

西の方の博物館や美術館が併設している所のホールです。席がうまっているのは、真ん中あたりのみで、贅沢な使い方でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 打ち合わせ | トップページ | 同窓会? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List