« サンタ | トップページ | 猿 »

2008年12月21日 (日)

街カワ

Img_9034

埼玉へ行く用事があり、2回ほど行った、公園のカワセミをついでに見に行った。例によって、定年後のおじさん(失礼)がカメラ持って待機されてて、自己紹介して情報交換。出が悪いとの事だったけど15分ほど待ってたらやってきた。

Img_9084

前回は川の手前側でホバリングしたりして、被写体の大きさに困らなかったが、今回は川の対岸で、やはり距離がある。いい加減、停まっているだけの姿にも飽きてきたので飛んでる所を撮りたいが、結果はこんなもん。20DでAFでとっている限り、後ろの石垣にピントが合ってしまうのはしょうがないのか・・。自分の子供ぐらいの動きものならだいぶ、まともに撮れる様になったけど、カワセミはまだまだ難易度高し。

Img_9092

Img_9095

川の生き物。上はカワセミの餌になってるウグイの類。下は鯉。

« サンタ | トップページ | 猿 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタ | トップページ | 猿 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List