« 基礎 生コン | トップページ | 島 »

2008年12月 3日 (水)

バックライト

Img_4430

メインマシンのシンクパッドがバックライト不灯です。バックライトかインバーターが駄目らしく、外部モニタをつなげれば使用可能です。押入れにしまっておいたSUMSUNGのモニタを引っ張り出して書いてます。モニタを処分しないで助かった。

修理方法を考えねばならないのですが、ヤフオクでインバータは2千円程度。でも中古品だし、交換もうまく行くかわかりません。インバータが駄目ならイチから出直しです。

バックライト交換・修理を約7千円でうけおってくれるのもヤフオクでありまして、これが最有力候補です。

でも、近所のハードオフでASUSのEeePCが2万円強で売っておりまして、コレ買ってきて、このシンクパッドはHDD外してドナドナしても同じくらいの出費で済みそうですね。

価格.com見たら新品のEeepcは3万切ってます。でも、液晶が800×480の解像度だもんなぁと思っていたら、DELLのネットブックは1024×600で3万5千円ですね。

どれにしようかな・・・。

なんてぐるぐる思いを巡らせて楽しんでいるほど余裕がありません。今は亡きInternational Business Machines (IBM)製のThinkpad君よ、壊れちゃ困るよ。

« 基礎 生コン | トップページ | 島 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 基礎 生コン | トップページ | 島 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List