« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

階段

Img_6584

家の進捗ですが、床工事が終わって、階段やドア関係の工事が始まりました。2階へは今までは、梯子で登るしかなかったのですが、階段ができた事により、だんぜんアクセスが良くなり、家らしくなってきました。

続きを読む "階段" »

ヤマセミ

Img_6576

写真の真ん中に鳥が居るのですがわかりますか?

続きを読む "ヤマセミ" »

2009年1月26日 (月)

It's a Honda

Img_4005

オデッセィのテールランプが切れた事がわかり、仕事から帰宅後に9時までやっているスーパーオートバックスに行って、球を買ってきました。

無事、購入して帰宅し、切れたままで乗ってキップを切られるのも嫌なので、寒いけど交換しちゃおうかと、作業をはじめました。

続きを読む "It's a Honda " »

2009年1月25日 (日)

動物園

Blog2721

久しぶりに冬晴れの暖かい週末となり、家から1時間の桐生ヶ丘動物園に行って来ました。およそ1年強前に多摩動物園に行ってますが、その時も同じような写真を撮っています。

ここは市営の無料動物園ですが、ライオン、象、ペンギン、シマウマ、キリン・・・と図鑑で見られる一通りの動物は居て、小さい子供を連れて行くにはちょうど良いところです。

続きを読む "動物園" »

2009年1月17日 (土)

危機管理

Img_6465

県庁前を通っていたら物騒な車がいっぱい。家に帰ってネットで調べたら危機管理フェアなる物をやっている事を知り、子供が喜ぶかと思って、見に行ってきました。

地震体験者とか、自衛隊の車両とかいろいろ展示してあります。子供も「働く車」がいっぱい展示してあってそれなりに楽しかったみたいです。

Img_6471

警察犬のデモも。

県庁では、結構いろいろ面白いイベントをやっているようです。残念なのは詳細はHPで確認しないと内容がわからないことですね。国道17号あたりに「本日のイベント内容」といった形で周知してくれると良いのですが。

2009年1月12日 (月)

遅まきながら

Img_6398

最近、ご無沙汰していたカワセミ詣で。久しぶりに行ってきました。遅まきながら今年、初となります。

続きを読む "遅まきながら" »

2009年1月10日 (土)

買い替え

Blog2615

NCロードスター、外装ブラック内装タン色に買い替えました。

続きを読む "買い替え" »

進路相談

Blog2616

本日、母校にて昨年のロボコン用ロボットのお披露目があり、見学に行ってきました。

続きを読む "進路相談" »

2009年1月 9日 (金)

スピーカ配線

Blog2603_2

写真は1階の天井近くの配線です。

続きを読む "スピーカ配線" »

電気配線

Blog2601

家の状況ですが、昨年のうちに全ての窓がつき、断熱材もほぼ貼り終えました。今週から電気配線開始・・・だったのですが正味5日で配線は済んだみたいです。

続きを読む "電気配線" »

2009年1月 4日 (日)

遠征

Dscf2491

正月休みの最終日、7時出発で東京の西の方を目指します。メインミッションはカワセミ師匠に一眼レフを届けるためです。

道中、帰省の渋滞も無く、富士山が見えました。「海」と「富士山」、普段見れない物が見えるのはやっぱり嬉しい。

続きを読む "遠征" »

2009年1月 3日 (土)

新年

Dscf2441

今年の正月は実家で迎えたため、1年のまとめをリアルタイムでは更新できませんでした。既に新年を迎えた後に書いてますが、昨年のトピックスは「転職」と「家」に尽きます。

北海道に行ったのが既に遠い過去の出来事のように思えます。いまだ、なかなか落ち着いたとはいえない状況ですが、今年は例年以上に趣味を充実させたいものです。

続きを読む "新年" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List