« スピーカ配線 | トップページ | 買い替え »

2009年1月10日 (土)

進路相談

Blog2616

本日、母校にて昨年のロボコン用ロボットのお披露目があり、見学に行ってきました。

学生時代に、ロボコンに参加していた事は以前にも書いたかも知れませんが、毎年この時期にそのシーズンに作成したロボットをお披露目するイベントがあり、毎年行っています。

年々テーマが複雑になっており、今年は歩行動作が必須のようです。10数年前にHONDAのP2が二足歩行で歩いた時は衝撃が走りましたが、体育館で高校生が作ったロボットが二足歩行していても驚かない世の中になってしまいました。

Blog2617

イベントの内容自体は、ロボット現物のお披露目、その後3D-CADや回路図等を基に今年の反省点をやり取りするなどストイックで真面目な内容です。来期はこの活動が良い結果になってくれればと思います。

Blog2618

午後イチからはじまって、夕方からは現役学生とOBの進路相談会となりました。過去にない盛り上がりで夜9時近くまで、話は続きました。最後はOB一名が代表してPID制御による金属球を宙に浮かすデモを実施。

« スピーカ配線 | トップページ | 買い替え »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スピーカ配線 | トップページ | 買い替え »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List